【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来週、仙台に一泊、松島に一泊の旅行に行くのですがなんとなく仙台方面に決めたため今になって行き先に困っています。
今のところ青葉城址、牛タン、松島周遊船くらいしか思いつきません。

子供(女の子)がいて車で行きます。東京方面から仙台、仙台から松島に行く途中とかのスポットでも構いません。

A 回答 (6件)

こんにちは お子さんはおいくつでしょうか? 東北道から一旦外れてしまいますが 福島の小野町にリカチャンキャッスルがあります 磐越道

小野インターの近くでリカチャンの工場をミュージアム風に開放しているところで歴代のリカチャンが展示してあったり充分大人も楽しめます お土産の目玉として 自分で選べるリカチャンが1600円くらいで買えて お人形 お洋服 靴 小物など たくさんの種類の中から自分の好みでコーディネートできるものでみな真剣な様子で選んでますよ 我が家の娘たちのお気に入りの場所です ご参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校4年と2年なのでちょうどこういうものに興味のある時期です。
HP確認しましたがすごくいい感じです。常磐道から磐越道経由で行きますので本当に途中です。
有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 22:58

仙台に住んでいましたが、あまり観光スポットってないんですよね。



お子さんの年齢が分からないので、アドバイスしにくいんですが。

松島では、オルゴール博物館はいかがでしょう。
http://www.kojin.or.jp/orgel/
ガラス美術館も、素敵です。
http://www.ichinobo.com/museum/

NO1の方の回答にある秋津温泉は秋保温泉だと思います。秋保大滝という滝があって、暑い日に行くと気持ちいいです。

行く途中で思いつくのは、
電話で確認が必要ですが、福島飯坂あたりで降りると果物狩りができます。サクランボのシーズンは終わったと思いますので、桃狩りができるか、できないか微妙な時季だと思います。(観光果樹園で検索すると電話番号など調べられると思います)

白石で降りて、蔵王のお釜を見に行くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/07/19 22:23

度々すみません。


参考URLです。よかったらみてくださいね。

マリンピア松島水族館

http://www.marinepia.co.jp/

仙台市八木山動物園

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/

八木山ベニーランド

http://www.benyland.com/
    • good
    • 0

松島には、遊覧船のりばのすぐ近くに


水族館があります。
大きいところではないですが
子供さんは喜ぶとおもいます。

それから、青葉城址の近くに
動物園と遊園地があります。

高速道路での通り道に福島県の
二本松インターでおりると東北サファリパークが
あります。

移動の時間を考えると、仙台はどの辺に
お泊りになるかわからないですが
お子様がいるなら、動物園&遊園地

松島のときは水族館が、距離的にもおすすめします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青葉城址へは行ったのですが時間の関係で遊園地には行けませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 22:21

福島県の 阿武隈洞(あぶくまどう)は如何?


東京からでしたら、東北道の郡山JCTで磐越道/いわき方面へ行き、小野ICで降りて国道349号を滝根方面へ約10キロです。

私自身、子どもの時分に松島への旅行の途中に立ち寄ったところです。
似たような状況だなぁと思ったので・・・
かなりウロですが、見ごたえのある鍾乳洞だったと思います(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで見てみましたけどかなり神秘的ですね。
子供にウケルかどうかはわかりませんが面白そうですね。
中はやっぱり寒いんでしょうか?
リカチャンキャッスルとセットで行けそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 23:01

趣味が合うかが問題ですが.


秋津温泉の先の滝。千台南ICから国道286を川撝方面へ。途中で曲がって道沿いになります。観光シーズンですと渋滞します。

収穫期が短いので観光協会で確認してください。
福島と宮城の県境付近の福島側で果物の収穫期が7月です。運が良ければ何かあるかと思います(国見ICで降りて)。山形に向かってもよいかと思います。どちらも高速を使うのであれば「すぐそこ」の範囲です。

市内の森林公園とか動物園とかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋保の滝見てきました。かなりマイナスイオンが出ているようです。十分楽しめましたアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!