アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男性です。

人生が苦しくなってきました。もう取り返しがつきません。
自分で自分の人生をきちんと考えてこなかったのがいけないのですが、この年になって後悔ばかりです。

ああしておけばよかった、こうするんじゃなかった、そんなことを考えてはくよくよしています。
能力も社交性も中途半端です、社交性はゼロなのにサラリーマンになったのがそもそも間違いでした。人に話しかけたりすることが出来ず、会社でいつも隅っこにいます。それを心地よいと考えてしまう自分もいます。そのくせ、ほかの人が仲良く会話していると自分も混ざりたい、でも混ざれないなどと考えては自分のコミュニケーション能力の低さ、社交性の低さを痛感します。

スキルも専門性を持とう持とうと思っていた割には、この年になって何もみについていません。

英語もTOEICが900いっているわけではない、実務でバリバリ使った経験もない、簿記も2級どまり、ITの資格も高度の資格は取っていない、人からあいつに仕事を任せようと思ってもらえるようなものがありません。

社内失業中がずっと続いていることもあり、精神的にもめげてきました。いつも過去の後悔ばかりです


じゃあ、これからどうするか、を考えた時に、じゃあ、簿記1級目指すかとかいろいろ考えますが、この年でこの資格を取っても道が開けるわけではないだろうな、学生の頃の取っておく資格だよな、などと思い、勉強は続けているものの、心のどこかに遅すぎる、自分のビジョンの無さを痛感してしまいます。

低年収からの脱却の可能性がなく、こんなのだったら最初に内定もらった企業で頑張っておけばよかったか思っていつも後悔しています。もうどうにもならないのに。



こんな自分はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

No.10です。



言い忘れましたが、もう一つ「ゼネラリスト(=何でも屋)を極める」という選択肢もありますね。
時代の変動が多い分、意外と重宝されるかもしれません。

ただ、いずれのジャンルでもまんべんなく合格点を取らねばならないのが厳しいとこですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!