アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人の自転車のタイヤをパンクさせてしまってお金が5000円かかるらしいです
その場合弁償したほうがいいですか?

A 回答 (6件)

パンクを直すだけなら1,500円もあれば済みますが、普通に考えればパンク修理でなくチューブ交換が妥当。

それだけなら5,000円という料金も妥当。パンクしたという事は、タイヤに穴や亀裂が入っていればタイヤも交換要。その場合は5,000円では済まない。

相手がパンクを修理しただけでもチューブ代交換の料金を負担するのは妥当と思います。
    • good
    • 2

No.4だけど、普通のパンク修理なら1000円以下で、タイヤごと変えても5000円もしないハズだけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2016/04/03 21:24

自転車のタイヤのパンクで5000円って高くない?


前後両方?
片方のタイヤのだけなら、そんなにしないよ?
    • good
    • 0

どうやってパンクさせたのでしょうか?


それが分からないとねぇ

貴方が歩いていて反対側から自転車来て、貴方を避けるために進路を変えたらパンクしたなんてのは、応じる必要はありませんね

じゃなくて、貴方がいたずらしてパンクさせたのなら修理費は当然でそれ以上のモノを準備しましょ

結局は、何がどうしてどうなったの?
それ次第
    • good
    • 0

相手が要求するなら応じるしかないと思います。

またはあなたが自腹で修理して自転車を返すことに相手が応じるなら、こちらも選択肢としてあるでしょうね。
    • good
    • 1

>その場合弁償したほうがいいですか?



 当然です。

他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することは犯罪。
刑法261条に書いてあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!