dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般男性の何倍もハンデのある彼を長年献身的に支えたにもかかわらず、複数の女性に堂々と浮気されながら、彼をかばってまでしがみつく理由が全くわかりません。
いわんや、その浮気にしても、異性か同性かはともかく浮気そのものを介助する人間がいたはずです。
仮に離婚を裁判所に申し立てても、障害者といえども、脚下される理由など少なくとも外野の立場からは見あたりません。
障害者ゆえの一般的な利権と、作家としてのメリットがそんなにおいしいのでしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

別に別れなければいけない決まりがあるわけでもなし。


そんなもの幾らでも想像は尽くけど、だからと言って真実など本人に聞かなきゃわからない。
    • good
    • 2

いや、そんなの本人しか知らないことなんだから、ここで聞いたところでわかりません。


そんなに気になるかね、アカの他人の行動が?
    • good
    • 14

簡単な話で・・。


パートナーが浮気や不倫したとして、それを理由に離婚する人も居れば、それくらいでは離婚しない人もゴロゴロいる。
基本、それだけのことかと。
すなわち質問者さんが、「許す」と言うパターンを、想定していないだけの話でしょう。

また、浮気や不倫が発覚するや否や、「直ちに離婚!」と言うケースの方が、むしろ稀ではないかと思います。
従い、将来的には離婚するがも知れませんけど、「なぜ直ちに離婚を決断しないのか?」なんてのは、人それぞれ。

更に言えば、奥さんが「家庭を守りたいだけで、打算的な気持ちは一切ない!」などと言ったところで、質問者さんの邪推は止まらないだろうし、まあ実際にも打算的な考えがゼロとも思えませんが。
とは言え打算だけで、生理的に受け付けない様な人格と、婚姻関係を継続できるとも思えません。

そもそも結婚も、理由や理屈だけでするものじゃないので、離婚も「理由があるから」だけでするものじゃないです。
    • good
    • 15

社会がずっと逆差別(障碍者特別扱い)を容認してきたからでしょ・・・


彼ら個人の問題とは言い切れないと思います。

日本人は弱い人に優しいと言いながら本当は優しくないんですよ。
事実いじめはなくならない。

乙武さんの過剰な迄の優遇は某団体が絡んでいるからでしょ。
強いものには巻かれろで団体敵に回したくないから 言いたいことも言わない。

弱い個人には脅迫までするのに。。。有り得ない。

障碍者だろうが何だろうが悪い事は悪いし責任は取らなきゃいけない。でしょうね。
    • good
    • 4

遺伝子の証明を求めるのは、高等生物だけでしょう。

歴史を積み重ねた結果ですかね。
    • good
    • 0

遺伝子の証明の為ですかね。

生物ですから本能的なもので繋がるのでしょう。
    • good
    • 0

好きだからです。

    • good
    • 2

>信五郎と浅子の間に生まれた子は亀子ただ一人でしたが、信五郎は側室(妾)である腰元・小藤(別名:むめ)との間にも一男三女をもうけています。



http://locatv.com/asagakita-shison/

朝ドラのモデルも、公認で、夫にメカケを持たせています(史実です)
人(妻)それぞれです
    • good
    • 1

乙武さんと奥さんには3人の子供がいます。


1番下のお子さんはまだ1歳です。
子供がいるから離婚しないのだと思います。
    • good
    • 2

本人も連名で謝罪文を載せたということは、奥さん公認の介護付き不倫です。

いや、奥さんが認めていたのなら不倫でもないですね(笑)

 で、なんで本人が認めているのに外野である質問者さんがこういう質問をするのか全く理解に苦しみます(笑)

 マスコミの報道によると、「夜10時以降は帰ってくるな」とか、本来彼女がすべき彼の性処理とか拒否していたそうです。もちろん不倫も承知していて、連名で謝罪文を出しています。

 正直他人のことはほっとけと言いたいですね(笑)
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!