アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や学校などで誰かがばっさりと髪を短くしてくると、他の誰かも何となく影響を受け髪を切ってくる・・そんな現象はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

周りのお気に入りの人というか、憧れの人が髪型を変えると、ひきずられるのかもしれないですね。

うちの子は、私が何度言っても聞かなかったのに、同じクラスの仲良しのお友達がバッサリと切った途端に、同じ髪型にしてとせがみ切りました。

逆に、うちの子はみつあみして通っていましたが、本人の意図していない、親もそうなるとは思っていなかったのですが、クラスのみつあみブームの発端になったのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やはりそういうことがあったのですね。
みつあみブームの発端とはなかなかのものですね!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/07/12 19:34

男の話ですが。



私が金髪にしてバイト先に行ったら、その後偶然なのかもしれませんが、金髪が数人増えました。

連鎖反応?ってあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性さんからの回答ありがとうございます。
やっぱり連鎖反応というか、はずみのきっかけ作りというのはあるようですね。
みんなしたいなぁと思っていても口火を切る勇気がないだけなのかも。

お礼日時:2004/07/13 23:24

私、ブームを巻き起こしたことがあります。


かれこれ20年も前の話ですがw。
ちょうど今くらいの季節でした(遠い目)。
肩までの長さのを一つに結んでばかりだったん
ですが、今のBanの宣伝の後藤真希ちゃんみたいな
髪型にしました。当時ですから色は染めてませんが
もともと少し茶色がかっていたもんですから
切り終わった時点でいいじゃん!って満足しました。
かくして次の日曜日明けは
私と似た髪形の子があちらこちらに!
むちゃくちゃ気分が良かったです(b^ー゜)♪
周りに『イメチェン成功』と映ると
影響される人がでるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>周りに『イメチェン成功』と映ると
>影響される人がでるのでしょう。

私ももしかして『イメチェン成功』と映ったのかな?
勝手に想像しています(笑)。

>切り終わった時点でいいじゃん!

切り終わった時点でそう思えるって、かなり成功ですよね。
当時が懐かしいですね。
なつかしの80年代ですね。

参考になりました。

お礼日時:2004/07/12 19:38

なります、なります!!



特に夏は、誰かが髪を切って爽やかな格好でやってくると
自分も切ってスッキリしないと、なんだか自分だけ暑苦しいなー、と。

服装を真似るのはなんだかいかにもという感じですが
髪形は、たとえば同じショートでもアレンジを少し変えたりできますし
一人ひとりの顔で印象が違ってきますから
結構気軽に影響されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
>なんだか自分だけ暑苦しいなー、と。

それはあるのかも知れませんね。
髪を切るという行為は、本当にさっぱりした気分転換になりますしね。
すごく開放的、活動的になります。
性格も少し変わる感じ。

参考になりました。

お礼日時:2004/07/12 19:36

なんだか最近「髪」に関しての質問が多くて、これも何かの影響なんでしょうか??



やっぱり季節の変わり目というのは、心機一転したがるものです。

夏ですから!

私も長谷川京子に影響されてばっさり黒髪ボブにしました。

誰かの影響と言うのも少なからずあるとは思いますが(集団心理?)なによりも季節感ですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
私も最近ショートにしたのですが、今日いつもの納品先の女性が、それまでは長い髪を二つに結んでいて、ちょっと今風ではないものの、結構ユニークな風貌を醸し出していたのが、ばっさりショートになっていたので驚いたわけです。まぁ私が影響を・・というのはおこがましいのですが(笑)。

でも、結構その人は私が髪型や服装を変えると敏感に反応していたもので。

『髪切ったんだ!似合うね』というと、恥ずかしそうにしていました。
確かに今の季節は何と無く髪を切りたくなりますしね。

お礼日時:2004/07/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A