アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのバッテリーパック PC-VP-WP90 7.2V 4000Ahがダウンしたので知識がないままセル交換に挑戦しました。外ケースを二つに割りセルを取り出したところ、とたんにギブアップ皆さんに教えを乞うありさまです。セルの型式が分かりません ニッケル水素で、長さ約66㎜ 径約17㎜の6セルです。印字してある記号は02L0803A0B ELEPとなっています、ロワジャパンなどいろいろ探してみましたがそれらしき品番がみつかりません。適合使用できるセルの型式、出来ればリード付きを教えていただけませんか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ヤケドで済めばいいけどね。


ボヤ騒ぎにならないことを祈る。

・・・ということで自分もやめておく事を薦める。
メーカーにバッテリを注文しよう。(在庫があるかは分からない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございました、やはり素人には無理ですか。在庫は有るようですが挑戦してみたくての思いつきでしたが、事故を起こしてからは遅いですよね。

お礼日時:2016/04/08 19:30

ヤケドするから止めたほーがいいよ



電池にハンダづけする技術も持っていないでしょ。

単三電池を入れ替えるのとは違うんだから(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、鉱石ラジオ時代からハンダずけはやっています、所要時間0,?秒とかなかなか難しいですよね。

お礼日時:2016/04/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!