プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムコスーナー50ssですが、
キャブレターを掃除しようとして見たところ、ガソリンタンクからホースにホースが行ってます、ポンプからキャブレターにガソリンホースが行って無い見たいですが?
2ストエンジンならガソリンポンプからキャブレターに行ってるのが普通だと思ったのですが?

誰か教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

2stだからガソリンポンプ必要な訳ではないないです、タンクとキャブに高低差があれば重力でガソリンは落下します。

高低差がない場合、タンクの方が低い場合は、ポンプが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、タンクが下に有りますが、タンクからポンプにポンプからホースがキャブレターに行って無くエンジンガードの中に行っているようなんですが?キャブレターに、ガソリンを、供給するホースが見当たりません?

ガソリンポンプ?

2サイクルオイルの分離給油だとオイルポンプ
    • 0
この回答へのお礼

オイルポンプは、呼び方解らないですか、アクセワイヤーのキャブレターを開く所に付いてるのが多分そうなのかなー!

参考

ttp://www.centrum.jp/wordpress/?p=1868
Dio-ZXのオイルポンプとオートチョークを交換
    • 4