プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下が上司に出張に行く時の挨拶

A 回答 (8件)

「行って参ります」でしょう。

    • good
    • 0

いってきまーす

    • good
    • 0

行ってきまーす、と。

    • good
    • 0

部下が出張に行く際に、上司に対してどんな挨拶をするか?ということであれば、“では行ってきます”程度かと思います。


上司との間で事前にすり合わせをしていると思うので、出かける段には特段言うことはないと思います。
    • good
    • 0

特別にしません。

出張が決まった際には、行先や理由、日程を口頭もしくは文書にて出張願いを出します。
ただ、出発する際に挨拶は不要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

具体的に質問をお願いします。

    • good
    • 0

これでは、確かになーんにもわかりませんね。


落語じゃないが、わからんところがわかりませーん。
    • good
    • 0

よくわかりません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!