アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンをよく利用するので
nanacoを使おうと思ったのですが
たしか、年会費がかかるという事であきらめました。」

ですので、楽天クレジットでEdyにチャージして支払っています。

ちなみに
楽天クレジット→Edy 1ポイント/100円
Edy→セブンイレブン 1ポイント/200円
です。

皆様の支払い方法やお勧めの方法がございましたら
教えていただけましたらうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。

    nanacoに関しては誤解してました。
    続きの質問を用意しましたので
    こちらでもご回答頂けましたらうれしいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9243496.html

      補足日時:2016/04/14 19:24

A 回答 (6件)

No.4 Moryouyouです。



舌足らずの所がありました。
少し補足します。

JCBのカードを登録することで
クレジットチャージでポイントが
付きます。

リクルートカードのJCBでは、
最近提携先となった
リクルートポイント=ポンタポイント
が1.2%つきます。
ローソンで使えます。A^^;)

Yahoo JapanカードのJCBでは
Tポイントが1%つきます。
ファミマで使えます。A^^;)

最近出た楽天銀行のJCBデビットカード
でもクレジットチャージができ、
デビットカードでも楽天ポイントが1%
つきます。

おもしろいですね。
    • good
    • 0

・nanacoに関してはすでに回答が出ているのでパスして


当方の使い方は、
・楽天銀行カード(JCB)でnanacoにチャージ(楽天スーパーポイント、100円:1ポイント)でポイント獲得
 税金とか自動車税とかはnanacoで支払っている(楽天カードでチャージする事によりポイントが付くようにしている)
 (他に、コンビニ払いの納付書もnanacoで支払可能なので同様にしている)
・セブンカードプラスカード(nanacoカードを紐付きにしている)でセブンで購入すると、nanacoポイントが1.5倍付く(200円で3ポイント)
  ボーナスポイントも付くので、nanacoカードで購入するよりお得になる(付いたポイントは紐付けしたnanacoカードに貯まります)
  タバコはnanacoカードで購入するとポイント付かないが、カードで購入するとポイントが付く等で利便性が良いので
 (昨年は、10000nancoポイント以上になりました)
 (セブンカードプラスでもnanacoチャージは可能ですが、200円で1ポイントしかつかないので、楽天カードでチャージしている)
    • good
    • 0

>年会費がかかるという事であきらめました。


かかりませんよ。
普段だと発行手数料300円がかかりますが、
新装開店時とか、今の時期だとキャンペーン
で、無料で配っていたりします。
https://www.nanaco-net.jp/entry/index02.html

そのカードで下記よりログイン。
クレジットカードを登録するとクレジット
チャージができるようになります。
https://www.nanaco-net.jp/index_pc.html
https://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge_f …

クレジットカードはポイント還元率の高い
JCBのカードを登録するのはポイントです。
それによりnanacoチャージでポイント
還元されます。
但し、最低5000円からとなっています。

私は税金を払う時に一番重宝しています。

楽天カードがJCBなら5000円チャージで
楽天ポイント50ポイントつきます。

還元率が高いのはリクルートカード
(のJCB)で、1.2%です。
リクルートカードプラスは2%の還元率
でしたが、今年の9/16以降、nanacoの
クレジットチャージではポイントが
つかなくなります。

Yahoo JapanカードのJCB
最近出た楽天銀行のJCBデビットカード
でもできるようです。
こちらも楽天ポイント1%付きますし、
すぐに作れました。現在利用方法を
検討中です。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

nanacoに年会費はかかりません。



ただし、通常発行手数料300円がかかるのですが、イトーヨーカードのハッピーデー(8のつく日)にnanacoを作り、現金で1000円チャージすると発行手数料がかかりません。
また、発行手数料がかかるのは、カード型のみです。nanacoモバイルなら発行手数料はありません。

また、時々nanaco作成時に300ポイントのプレゼントがあるキャンペーンがあり、これを利用すると実質発行手数料は無料になります。
今現在もイトーヨーカード、ヨークマートなどで実施中です。
https://www.nanaco-net.jp/campaign/index.html#77 …

nanacoへのクレジットカードチャージ時にもクレジットのポイントを付くカードがあります。
例えば楽天JCBカードでチャージすれば、楽天ポイント 1ポイント/100円
nanaco利用時にnanacoポイント 1ポイント/100円となります。

なお、JCBブランド以外の楽天カードであればnanacoチャージができません。

私は、リクルートカードプラスでnanacoチャージをしていますが、チャージ時のポイント 2ポイント/100円になります。
ただし、このカード新規募集はしていませんし、nanacoチャージでポイントが付くのは9月15日までになってしまいました。

プラスのつかないただのリクルートカードであれば、1.2ポイント/100円でチャージ時のポイントが付き、今のところこのポイントがなくなると言う話は出てきていません。
    • good
    • 0

>nanacoを使おうと思ったのですが


たしか、年会費がかかるという事であきらめました。」

無料です。ポイントも付きます。
私はスマホに入れていますのでカード不要です。
    • good
    • 0

viewsuicaのオートチャージで1.5ポイント/100円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!