アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。最後まで読んでほしいです。

私は1週間前に大好きだった彼に別れを
告げましたが復縁したいです。

私は1週間前まで6ヵ月以上続いていた1つ上の彼氏がいました。この人をAくんとします。そして同い年の元彼をBくんとします。
Aくんは「可愛い」や「大好き」など嬉しい言葉をたくさん言ってくれました。そして手を繋いだりハグをしたりキスもしました。
全て初めてのことでとても幸せでした。でも次第に嬉しいことを言う回数が増えてきて、最初のころはすごく嬉しかったんですが徐々に重いと感じ始めてしまいました。そして丁度そのころBくんから何気ないLINEがきてそのまま話をしているうちにAくんが重いと相談している自分がいました。でも実はAくんとBくんは同じ部活の先輩後輩で意外と仲が良いので「言っても大丈夫だったかな?」とも思ったんですが真面目に聞いてくれました。Aくんと付き合う時も、Bくんと付き合う時も、告られて付き合ったんですけどBくんにはよく分からない振られかたをしたので、メールが来てとても嬉しかったのとびっくりしました。なので私は先輩よりも同い年の方がいいと考え始めてしまって、Bくんからメールが来たその日にAくんに別れを告げてしまいました。でもその後も毎日Aくんを想っていて、出来るならよりを戻したいです。
別れる時にAくんから「なんで?」や「よくわかんないんだけど」などまだ付き合っていたいような感じがしたので、もしかしたら、まだチャンスはあるのかなと思っています。

1日のうちに元彼から久しぶりのLINEがきて話がはずみ、一気に別れを告げた。
という形になってしまいました。

ものすごく後悔しています。
でも今の思い立った気持ちで「復縁したい」と伝えるのはまた後悔しそうなので
質問しました。

お返事待ってます。

A 回答 (3件)

女性は 人の心は 欲望の塊であり、あっちの水は甘いぞ、こっちの水は苦いぞてなものです。


これを今後の教訓にしてA君にもう一度トライ!あたってくだけろ!って感じです。
だめな時はきっぱりA,Bはやめて
新しい事に挑戦。
毎日時間は動いている。
世界は広い。
これから先、知り合う人はいっぱいいます。
後悔の内容に精一杯生きましょ。
何事も行動で。
思っていただけでの後悔より 行動して後悔した方がずっといい。
何かを、感じ取れる。
人生、すべて経験。
ふぁいと!
    • good
    • 0

まさか、釣りの質問ですかね。



質問の主旨が明確じゃない。復縁したいことに対しての、何について質問したいのか分からない。
流れ的に見ると貴方の考えは、単に自分に都合よい環境を手に入れたいだけの小狡い考え。
元彼Bに告られた→今彼Aに別れ告げる→1週間後、元彼Bに何故か振られる→彼氏いないのは許せない!=Aと復縁したい
という流れですが・・・・
たった1週間で振られたことを否定したくて、振られた自分が許せないのを無理やり「元彼Aが大好きだった」と言う理由こじつけて復縁したいと考えているだけに思える。
理由は全部後付に見えるし、人間の心理は都合の良い方に修正されたりする。
まさか、全部メールやlineで「告られた」「別れ告げた」とかじゃないよね?

恋愛べたな男ならいざ知らず、普通の男の考えなら復縁懇願されても願い下げだな。
彼Aが、貴女に意趣返しするつもりで、悪意を隠して復縁OKするとしたら、都合の良い遊び相手としてカラダ目的だけでしょうね。

このまま何も言わず、後悔だけは受け入れて人間成長させるべきだな。
    • good
    • 0

あなたの考えは軽いんですよね。


キチンと考えてないんですよ。

Aくんは重くなったからイヤ。
Bくんは元カレで知らないわけではないし、メールが嬉しくて、やっぱり同い年の方がいい。
でもやっぱりAくんがいい。

Aくんは重くなったからイヤになったんでしょ。
Bくんのことがあるにしても、Aくんに別れを告げたんですよ。

「別れを告げる」って、「あなたは必要ないです」ってことですよ。
そう言っておいて、1週間で撤回するんですか。

Aくんは、「なんで?」や「よくわかんないんだけど」と別れの理由も理解できないまま別れを受け入れるしかないのです。
「あなたは必要ないです」って、言われたわけだから。

それを1週間で撤回すれば、「あの別れは何だったんだ」になります。
あなたはAくんを振り回したことになりますから信用されなくなります。

それが、「まだ付き合っていたいような感じがしたので、もしかしたら、まだチャンスはあるのかな」って、お気楽ですよ。
自分のことしか考えていない。
Aくんの気持ちをまったく考えていないのですから。

AくんとBくんは、「同じ部活の先輩後輩で意外と仲が良い」のですよね。

この間の話を二人がしたとするとどういうことになると思いますかね。

Bくんだって、散々Aくんが重いだの何だのと相談されて、「あなたはAくんがイヤだ」と思っているのですよ。
それが簡単に「やっぱりAくん」って、「あの相談は何だったんだ」ですよ。

Bくんから見てもあなたは信用できないことになるのです。

あなたがキチンと考えるようにならない限り、仮にAくんと復縁できたとしても、誰かにフラフラと気持ちが行ってしまうと思います。

よく考えた方が良いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!