アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビはどうすれば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • プロアクティブはあまりよくないと聞いたのですか?中2です。

      補足日時:2016/04/14 23:51
  • そうですか...治りやすい洗顔はありませんか?僕皮膚が弱いです。

      補足日時:2016/04/15 00:05
  • 友達が使ってあまり効果がなかったのですが...

      補足日時:2016/04/15 00:35
  • ありがとうございます。

      補足日時:2016/04/15 07:11

A 回答 (5件)

基本は洗顔です。


刺激の少ない洗顔用固形石鹸を洗顔ネットを使ってしっかり泡立て、その泡で洗います。
決してこすらずに泡を転がすような気持ちで。
そしてしっかりすすぐ。この時もこすらない、タオルでごしごしもダメ。
脂性肌であれば日に3回洗顔してください。

一番いいのは皮膚科で相談することです。
良い薬がいろいろありますから。
原因や症状に応じてケアの仕方も違います。
素人判断で市販の化粧品や薬を使うよりも確実ですよ。
    • good
    • 0

だから言ってるじゃないですかw人それぞれですw自分に合ったものを使ってください

    • good
    • 0

自分はプロアクティブ使ってだいぶよくなりますよ!人それぞれだと思いますが…

    • good
    • 0

皮膚科に、行くと、いい薬もらえますよ

    • good
    • 0

脂っこいものを食べない。

揚げ物、マヨネーズ、バター、チョコレートなど。そしてよく寝ること。プロアクティブも結構いいですよ!少し高いですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!