プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト 志望動機はこんな感じでしょうか?
「自分は人と話すのが上手くなくて、本当は人と話したいのですが、中々上手く話せないので接客がとても楽しく、自分には向いてると思ってたので応募しました。早朝のコンビニバイトを8ヵ月で辞めたのは足を骨折して1ヶ月程度働けなくなるのと、バイトの後すぐにに学校に行くのが辛くなってきたので辞めました」

こんなに長々言わない方がいいですか?
あと、今くら寿司のバイトやってて、今月で辞めさせて頂くのですが、まだ1ヶ月しか働いていません。この場合くら寿司でバイトしてたって事も言わなければならないですか?
(中学の時にいじめられてて、その主犯グループ?の6人組の全員が居て、また色々してきたりして遂には先輩にも色々される様になったので辞めることにしました。

A 回答 (2件)

バイトに多くは求めません。


ちゃんと覚えてちゃんとシフト通り来てくれてらそれで良いです
    • good
    • 0

「接客が自分には向いてると思ってたので応募しました。


だけで十分です。

早朝のコンビニバイトを辞めたことに対しては、
面接時に履歴書を見て面接担当者が
「なぜ辞めたのですか?」と聞いてきて
はじめて理由を話します。
「足を骨折してしまい安静の診断が出た為に
辞めることになりました。」だけにしてください。

アルバイトですよね?くら寿司の話も必要ありません。
いじめの話も必要ありません。

アルバイト募集で必要なのは、質問者様の住所・氏名・
年齢・性別・やる気だけです。

履歴書も読みやすく簡潔にしてください。
面接も緊張すると思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!