プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト 1ヶ月しか働いていませんが辞めたいって言いました。
そうしたら店長からさっき電話掛かってきて、土日月曜日だけでいい、シフトを9時までにするから居てほしいって言われました。
まぁ土日月曜日だけだし9時までならいいかって思ってわかりましたって言いました。

ふと思ったら月曜日毎週忙しいんですが、火曜日か木曜日にして欲しいって言ったらしてもらえるもんですか?
あと、数ヶ月したら普通に前と同じ通り週5で入れられるなんて事はないですか?

A 回答 (6件)

まずどうして辞めたいと思ったのか、その理由を貴方自身の中ではっきりさせる必要があると思います。


辞めたい理由が強ければやはり断ったほうが良いと思います。

バイトをするというなら、その上で土日なら出れる、
月曜は毎週予定が入っていることを電話後に思い出したのでダメであることをはっきりと伝えましょう。
他の曜日の出勤の事は、その後にバイトが継続できてからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

バイト先の考え方に依りますので、他人には解りませんが、一般的に考えます。



>火曜日か木曜日にして欲しいって言ったらしてもらえるもんですか?

多分無理でしょうね。バイト先は土、日、月の忙しい時に働いてもしい筈です。
火曜日や木曜日の忙しくない日には、バイトは要らないかもしれません。
その上、「わかりました」って返事をしたのなら、その通り実行しましょう。
自分の云った事には責任を持たないと。

>数ヶ月したら普通に前と同じ通り週5で入れられるなんて事はないですか?

此れは其の店長の考え一つですから、他人には予想する事は出来ません。
    • good
    • 1

「時間の加減」のマニュアルは、各社共通じゃない。


その社の加減による。
とりあえず言ってみてダメなら、カイシャに従えばいい。
そもそも、辞職希望者を無理やり働かせる権利は、カイシャにはない。
それは「労働法違反」であり、「強制労働」になる。
    • good
    • 2

店に聞かなきゃ 誰もわからん

    • good
    • 0

忙しいから来てほしいんでしょ

    • good
    • 0

そもそもバイトを辞める理由は何だったのでしょうか?


居てほしいと言われたら『分かりました。』って言えるようなバイト先なら、店長ときちんと話し合いをすれば折り合いがついたのでは?と思ってしまいました。(もう過ぎてしまったことなのでどうしようもないですが…。)

他の方もおっしゃていますが、一度返事してしまいましたし曜日変更は難しいような気がします。『月曜は忙しいから違う曜日にしてください』という理由も通らない気がします。
数か月後のことはバイト先に聞かないと分かりません。
一度辞めると言ったんですし、このタイミングで『やっぱり辞めさせて頂きます』って言っていいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!