dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地震で眠れません泣

九州やばいな
福岡も逃げる準備すべきなのか

書いてるそばでまたドアが揺れてます泣

A 回答 (5件)

地震で眠れない時は、逃げる準備も必要ですが、気分転換に九州以外のところに、数日間、旅行に行ってはどうでしょうか。

私にも覚えがあります。
    • good
    • 1

今日はどうですか。


少し休んだ方がいいと思います

大変ですが頑張ってください
    • good
    • 0

福岡ならば準備だけはしておいて何時でも避難出来る様にしておいた方が良いでしょう。


ただ、今避難するとかと言う事でも無く、家財などが倒れてきたり棚の食器類が飛散しない様にしておく余裕は有ると思われます。
避難路についても今のうちに安全に避難出来るルートなどを確かめておいて下さい。
下手に慌てますとそれがパニックになって不必要な行動を取ってしまいますので、避難シミュレーションも行っておいて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、いつでも逃げられる準備はしておこう。


安全確保というか避難場所と避難経路も確認しておくこと。
    • good
    • 2

急ぎですよね!プレート(活断層)の付近10㎞以内なら直ぐに移動してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!