プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州の人は優しい人が多いですか?友達が「九州は皆優しい」と言います。でも福岡に行ったことありますが、治安が悪くて、店員さんがタメ口でした。福岡以外の九州はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

福岡、九州って言っても、場所とかによりますからね。


小倉とかは、治安が悪かったりします。
昔の小倉は、チンピラ・ヤクザはよく夜に徘徊してましたからね
行橋・筑豊も悪い。
    • good
    • 0

自分はどちらかというと反対のイメージですね。


そっけなくて、人のことは気にしない。協調性もあまり感じず、自信家が多いように思いますね。で、九州同士だと認めあうって感じ。
もちろん全員ではないですけど、土地柄でしょうか。
    • good
    • 1

人による



長崎のパチ屋で働いていたけど
当たらないからって怒鳴ったり
遊戯台殴ったり割られたり...笑
    • good
    • 0

福岡や佐賀の人はきつい人多い気はします。


熊本は排他的な人が多いかも
沖縄や宮崎くらいがちょうどいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています