プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の質問には回答してはいけないと言う者が
ここのサイトで宣言しているのですが
ここではここの管理者でもない者が
勝手に特定の質問者に回答してはいけないと決め付けることは出来るのですか。

A 回答 (5件)

> 本当は違反質問なのに誰も通報しないから


> 発覚しないで削除されていないに過ぎないんじゃないの。

ええ、私もあれはルールに照らせば違反で、削除対象になると思いますよ。でも未だに削除されてないのは、誰も通報してないか、通報があったけど運営が残すと判断したってことだから、どうしてそうなったかは「言わせるな、察しろ」ってことです。

今のキャラで今のまま活動を続けたら、同じようなことがまたあるだろうし、賛同は自演IDだけって状況が続くと思います。だから前の回答でもキャラチェンジを勧めたんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
そうですね
それでは次の手段として通報して
直接該当質問を貼って対抗してみようと思います。

それでこっちが利用停止になるなら勝手にすればいいのですよ。

お礼日時:2016/04/17 23:16

> と結託行為をするのはいいのか



ああ~、そっちの意味でしたか。まあ最近の質問やお礼コメントの状況を見ていたら、しょうがないんじゃないですかね?

今後も活動を続けるんだったらIDだけじゃなくて、そろそろキャラを自演も含めて変えてみるのはどうですか?ついでに活動カテも変えるとか。と言うのも貴方の場合はある意味有名すぎるし、ID変えたっていつも文体が同じだから、タイトルだけで「あ、あの人だ!」ってわかりますもん。すでに一種の様式美ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからと言って特例でここの規約も変わるのでしょうか。
本当は違反質問なのに誰も通報しないから
発覚しないで削除されていないに過ぎないんじゃないの。

通報したらすぐに削除されたりしてね。

お礼日時:2016/04/17 20:28

問題があるなら運営が動きます、そして今回は動かなかった。

つまりそういうことです。ご不満なら運営へどうぞ
それよりその団結した方々が仰る事が本当ならばあなたのほうが自粛すべきでは?わざわざIDまで変えたようですがそこまでしなければ質問できない事を質問し続けている時点で、私にはあなたの方がこのサイトの調和を乱しているように見えるのですが。いかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここの管理者でもない癖にこちらにそういう指図をする権限なんて
あなたには有るのでしょうか。
もっとも
何か指図されたところでそれに従う義務もスジアイもこちらには
ありませんので
従う気など全くありませんけどね。

お礼日時:2016/04/17 20:08

質問ブロックはそういう時のための機能です。

黙ってブロックされるよりも、回答するなって宣言してくれる方がよほど良心的じゃないでしょうか。

それとは別にできれば今の逆パターン、「設定した質問者の質問を表示させない」って機能が実装されると良いかも知れません。そうすれば質問者も回答者もお互い、嫌な思いをせずに平和に過ごせるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
こちらがブロックするのではなくて
このように回答者が回答しないようにしましょう
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9246169.html
と結託行為をするのはいいのか
と言う質問なのですよ。

お礼日時:2016/04/17 18:07

回答して欲しくないならば、質問者はその相手を相手のプロフィールからブロックするだけです。


そうすることで特定の個人の回答を拒否できるようなシステムになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
こちらがブロックするのではなくて
このように回答者が回答しないようにしましょう
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9246169.html
と結託行為をするのはいいのか
と言う質問なのですよ。

お礼日時:2016/04/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!