海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

山尾志桜里議員の疑惑はどこまで続くのか?
■ 山尾氏疑惑リスト
1、「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付
(→★「気づかなかったわ=」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代
(→★「元公設秘書が不正してた」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代
7、異常に高額な両面テープ代
8、異常に高額なコーヒー代
(→★「必要があれば報告するわー」と釈明)
9、異常に高額な携帯電話料金
10、選挙区内での新築祝い名目支出
(→★「私の知る限り問題ない」と釈明→ 「やっぱ選挙区内だったから訂正したわー」と追加釈明)
11、「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら
(→★「後援事務所じゃないと思ってた」と矛盾釈明)
12、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金を受けながら
   この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋
  利得収賄疑惑
13、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信
(→★「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
14、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
15、「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑
16、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
17、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。
18、法曹期別名簿に名前の記載無し。検事正ではなかった可能性も
19、公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑
(→★「必要があれば報告するわー」と釈明)

まだまだ続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。

この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---

貨幣改革、選挙改革   選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。お金はただのアイデアであり、現実のお金は何であれ、私たちも創ることが出来ることを見てきました。

現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう!
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。」
  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=133622
_  _


準備銀行の印刷絵札、財務省の鋳造コイン、それらを使う限り、煙は出るものと見える。 濡れ手に粟、先人の言い伝えは、それらにこそ、フィットする。
「 連続ドラマ トカゲのしっぽ 」、それが、それらによく似合う タイトル および茶番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

マスゴミ(新聞・テレビ)が追求しないから、平気の平左です。

♪^^

ネットのように、新聞・テレビに追及されれば、今のままではいられないでしょうね!
民進党もこのままでは居られない!(政調会長)

ありがとー!新聞・テレビさん   ですね民進党さん山尾さん♪^^
    • good
    • 3

政調会長辞任するまで炎上しっぱなしでしょう。



国会閉会すれば、選管が動くのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!