アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1、Windows7のパソコンが3台家にあり1台をWindows10にしてみました。
そのままアップグレードしたら上手く動かないアプリ多数・・・でクリインしたので環境を見なおそうと思います。

音楽プレイヤーに写真編集ソフト、こういうのはどうしても使い勝手が変わると困るので同じものを使おうと思いますが、ブラウザやメーラーはある程度柔軟に使いやすいものを選んでも良いと思います。

Windows7,8.1ではメインはFirefoxでした。重かったり見れなかったりいろいろ不便もあるのですがアドオンの便利さに勝るものはなく7年以上使っています。Firefoxでうまく開けなかったり、早くブラウジングしたいときはGoogle Chromeを使います。その2つで開けないようなリンクがあったらIEを使う。こんな使い方は結構メジャーな使い方ではないかと思います。Sleipnirもたまに使ってます(AndroidのブラウザアプリではSleipnirがベストだと思ってます。)

ですが、Windows10ではプリインにかなり怪しげなedgeというブラウザーがありChromeもデスクトップアプリ版とストアアプリ版があったりしますね。
みなさんはWindows10の環境ではどんなブラウザーを使っていますか?
結局FirefoxとChromeになりそうな感じもしますが、何かもっと良いものがあれば教えて下さい。
AndroidやiPhoneと連携が取れ、かつサクサクブラウジングで来て、多機能 そんなのがあればいいなと思います。

A 回答 (3件)

firefoxは動画のプレイヤーが他のブラウザで対応してるものが使えなかったり


Chromeは拡張性が乏しく自宅で使うには使い勝手が悪いですね
両方のブラウザがあわさったようなブラウザが開発されればそれが最強でしょうね
IE?Opera?知らない子ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、仕方ないのでFirefoxとChromeを併用されてる雰囲気が伝わってきます。オペラもIEも確かに使いにくいです

お礼日時:2016/04/25 15:28

クリインって何ですか?



アプリケーションソフト自体は、使い勝手は同じです。
OSが動きを制御するわけではありませんから

うちは、Firefoxです、ver45と38を使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリイン=クリーンインストールです。とりあえずまっさらな環境のWindowsは気持ちが良いですね。でもやっぱりFirefoxしかないのかなぁ。と思う次第です

お礼日時:2016/04/25 15:30

Operaですな。



ていうかedgeは怪しくはないだろ。
使えないけど。

Firefoxもいいと思いますね。Chromeはメインにはちょっと(メモリ食いすぎ。)。
Sleipnirはラムディスクの設定がしずらいので個人的にはやめた。

結局Operaとその機能スピードダイヤルが便利でメインブラウザにしています。

ちなみに10だからってことは別にないが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!