アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブラウザの挙動がおかしいのです。

何気ない動作をしている最中に急に応答なしになってしまうといったものです。
(動かなくなり、読み込み中のマークが出ます)
ほんの3秒程度で戻るのですが非常に頻繁に起きます。

具体的には「スクロールの最中に反応しなくなる」「文字を打っている途中に反応しなくなる」「動画の視聴中に映像が停止し、音声のみ進みしばらくしてから映像が音声の個所からスタートする」などです。

ブラウザは「google chrome」「 luna scape」「 internet explorer」を使っておりますが、どのブラウザでも同様の症状が出ます。

ほかのソフトウェアではこのようなことにはならないし、またブラウザが固まった際も、下のメニューバーは普通に操作できます。

ウイルススキャン等も行いましたが、特に検出もせず原因がわかりません。

どなたかこのような症状の原因について心当たりある方がおられましたら、ぜひ回答をお寄せいただければと思います。

A 回答 (2件)

マシンスペックは? メモリは何M? OSの事は出てませんがXpで進めますね。

↑の文で『エッエツえ~・・・と』でしたら 買った電気屋さんで『メモリ増やして。1G位』と。予算は大体1万と少し位か。
 レジストリの整理。 CCleanerがお勧め -日本語で出るし操作も見ただけで判る。
(グーグル使わなくても このgooヘッドの検索でも出る)
いくらデフラグしても 多分直らない。(何かと言うとデフラグデフラグという奴、相手にするの疲れた(泣)
 で、それが済んだら gooヘッドにある〈IE8-gooバージョン〉をクリック。  
と、管理人さんに恩を売って置きましょう。

(もちろん ↓の一番サンのを試して それでも違う時に遣って下さい。でもCCleanerは本当、楽です)
    • 0

ブラウザがおかしいかネットワークがおかしい化だと思われます。

hkのブラウザで起動してご確認下さい。他でも同じならLANデバイスの交換や増設を検討します。
他では起きないならブラウザの削除や再インストールですね。
    • 0