プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイマックスのポケットWi-Fiを購入して2日目に落としてしまいました。
一日ほど経って気付いたのですが、結構移動をしていたのですぐには見つからなそうです。

携帯みたいに他の人が使えないよう止めてもらおうと思い契約先に電話をしたのですが、購入して二週間経ってないと止めることは出来ないと言われました。
また違約金を払って解約するか月々支払い続けるかしかないと言われました。

もう少し継続して探してみようと思うんですが、そこで誰かが拾って使ってないかが心配です。
契約先に問い合わせして、使われているかなどは確認出来るでしょうか?
もし使われているようなら解約しようと思っています(*_*)

A 回答 (2件)

警察に紛失届しましたか?

ポケットwifi無くした時、そう言われました。
紛失届を出せば、確か…1万円ぐらい払えば新しい機器をくれますよ。詳しくはお店に相談してみてください(^^)
    • 2
この回答へのお礼

紛失届けは電話をし、出せました(*^^*)
お店に相談は仕事が忙しく、営業時に電話などもまだ出来てないのでお休みが取れたらいこうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

> 契約先に問い合わせして、使われているかなどは確認出来るでしょうか?

何日前に落とされたのかわかりまえんが、ここで聞いて答えを待っている間にもドンドン使用量が増えているかもしれません。
 そういう悠長な対応を考えず、思ったらすぐに契約先の電話サポートに連絡しましょう。
 携帯電話と同じでだいたいの位置情報を把握できるはずです。
 警察への届け出も忘れずに。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
時間が取れず電話などはまだ出来ていないのですが警察には届出は出せました!
ありがとうございました!