アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて、緊急です。。
コンタクト洗浄液を忘れてしまいました
一晩だけですが、代わりとなるもの
どうしたらよいでしょうか教えてください。
いろはすの小さい未開封のペットボトルはあります。水道水もあります。どうしたらよいでしょうか。。

A 回答 (9件)

ミネラルウォーター500に対して、キャップ1杯の食塩!塩あるのかな!?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

小さいサイズの285mlのペットボトルがありますっ
食塩はありました!

お礼日時:2016/04/26 23:14

ttps://medicil.jp/201


生理食塩水で代用する
500mlのペットボトルの場合、0.9%の濃度ですから、4.5g 1円玉1g
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほんとに助かります!涙

お礼日時:2016/04/26 23:37

じゃあ塩はキャップ半分弱ですな。

あー、一安心。
いい夢をー(๑ ́ᄇ`๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/26 23:18

それか涙液タイプの目薬...スースーしない奴って書いてありました。

あいぼんとかはダメ。
    • good
    • 0

ミネラルウォーターを使うよりは一度沸かした水というだけなので、水のペットボトルなら大丈夫ですよ(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに助かりました涙

お礼日時:2016/04/26 23:11

市販の水なら沸騰させなくていいそうです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間のコンタクトです!
コンロはあるんですが計量カップがみつかりません笑
奇跡てきにいろはす未開封のがありましたが、目の病気とか失明とか聞いててこわくて、、、

お礼日時:2016/04/26 23:07

Oh...、力になれずすみませんでした...。


コンロはあるのだろうか...。
私もミネラルウォーターで代用した事ありますが(ソフトコンタクト)、入れる時ゴワゴワ痛いんですよねぇ...、したまま寝ると張り付くし...( •᷄ὤ•᷅)
    • good
    • 0

水道水を一度沸かしてから冷ました水500ミリリットルに塩を4.5グラム混ぜて生理食塩水を作れば代用できるはずです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちなみにペットボトルは危ないですか??汗

お礼日時:2016/04/26 23:02

コンビニ近くにないんですか!?小さいの売ってますよ。


それかー、宿泊施設なら、フロントに聞いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、近くにコンビニもなく宿泊施設でもないんです涙、、、

お礼日時:2016/04/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!