プロが教えるわが家の防犯対策術!

cj41a スカイウェイブ250
に乗っています。
中古で買いました。距離は3万4千くらいになります。最近、スタートするとき、ノッキングのような症状で、駆動系の
ところがガクガク振動し、外れるくらいな感じがするときがあります。
ベルトのすり減りにより、スリップなどでも、ノッキングはしますか?

A 回答 (2件)

ガクガク振動であればクラッチじゃないですか ガクガクすることでプーリーフェイスも削れてガタガタになるかもしれません 早めに駆動系O

Hした方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

バイクやに行きます。ありがとうございました

ビッグスクーターでベルトを2度切った事が有る者です。

ベルトは割りと何の兆候もなくいきなり切れます。通常は2万超で限界が来ますが、お持ちのバイクはベルト交換はされた事がお有りでしょうか? 勿論、ゴムなので磨り減りもするでしょうが、経年でゴム自体に耐久性がなくなりいきなり切れ、抵抗がなく成ります(アクセル開けても空回り状態)。ノッキングの様な状態にも成りませんでした。

ある程度のスピードを出すとガタガタが収まるのであれば、原因は恐らくエンジン。
    • 1