プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルツァZ MF08の後期を中古で購入しましたが、発進時などの走行中の振動が大きく、クラッチが切れると振動がなくなります。
クラッチの摩耗やベルトの消耗などが原因でしょうか?
クラッチ関係とベルトを交換しようと考えていますがいかがでしょうか?
なお、距離は45000km程度で,メンテナンス情報は不明です。
素人的な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なお、個人売買での購入で、走行距離も
    メーター読みです。
    振動は、ブルブルブルといった細かな振動が走り出しや減速時に大きく出ます。
    メンテナンス前提で購入していますが、部品の購入も考えてある程度原因が分かればと思っております。
    :どうぞよろしくお願いします

      補足日時:2023/06/07 13:36

A 回答 (1件)

あまり詳しくないけど08ってスクーターのくせに変速マニュアル付きかな?


 もしも変速付きならば駆動系修理は諦めたほうが良いかもね。
 かなり高額な修理代になるみたいよ。
 マニュアルが無いモデルなら普通のスクーターと同じで、ベルト、プーリー、ウェイトローラー、クラッチ、トルクカムのメンテナンスで普通に蘇ると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!