プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月、通信制限が掛かってしまうためwifeが使いたいな~と思っています。
しかし、パソコンは持ってませんし、固定電話もありません。
こういう人はwifeは使えないのでしょうか?

wife自体よく理解出来てないのですが・・・

出先で“wife使えます”のステッカーが貼ってあるところでも、wifeの契約?等しないと使えないのですか?

A 回答 (3件)

ヤバイ…No.1の人がすでに突っ込んでる…


(「パソコンで(Wife)奥さんをどうしようと思ってるの?」って書こうと思ったのにw)

・・・
Wi-Fi(ワイ-ファイ)は無線LAN通信のことです。
パソコンでなくとも、スマートフォンやタブレットなどで使用可能です。

自宅にインターネット回線が引かれていて、無線LANルータを設置することで利用可能になります。
また、質問にあるように外出先でも使えるところもあります。

外出先では有料/無料のWi-Fi「アクセスポイント」があります。
有料はもちろん、無料で使えるところであっても一番初めはそれなりの設定をする必要があります。
設定については、
その提供場所の管理者(お店の人)に確認するか、
提供している会社のホームページで確認してみてください。
    • good
    • 0

Wi-Fiはパソコンは必要ありません。

ネット回線が無いのであれば、WiMAXhttp://www.uqwimax.jp/などポケットWi-Fiを使う手があります。

また、コンビニやコーヒーショップにあるWi-Fiの多くは登録制です。メールアドレスを登録すれば利用できます。
    • good
    • 0

wife(ワイフ)は奥さんです。



Wi-Fiは、それを使おうとする機器が対応している必要があります。
パソコンはかならずしも必要ではありません。
フリーのWi-Fiであれば、受信できるところであれば契約無しで使えます。
パスワードがかかっていれば、パスワードがなければ使えません。
宿泊施設などではパスワードがかかっていますし、会社で使っているWi-Fi信号を拾ったとしてもパスワードがなくて使えないでしょう。

「Wi-Fi パソコン不要」で検索すれば、求める情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!