プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて欲しいです!!
私は縛れないWiFiだけを契約し、料金などの説明や支払日など縛られないWiFiだけの説明を聞きました。しかし、支払日はまだなのにコンビニからWiFi当ての請求が来てました。その請求内容は、使ってもいないクラウドWiFiと言う別会社のwifeでした。クラウドWiFiはクレジットで支払いなのですが、私は未成年でクレジット作れないし、親もクレジット持っていません。お互い持っていないのにクレジットで契約してありました。クレジット持ってないのに契約なんて出来ませんよね!?この場合、どうしたらいいですか?WiFi側が詐欺してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

縛られないWi-Fiは、クラウドWi-Fiの回線を使います。


ですから、詐欺と決めつける前に問い合わせる事も必要です。
直接問い合わせるのが不安なら、消費者生活センターに御相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えそうだとしても、その説明は一切聞いていないし、クレジットで払うというのも一言も聞いていません。

お礼日時:2022/04/27 08:24

最近は、お金に困ると「女性はデリヘル等の風俗、男性なら詐欺か強盗」ってのがパターン化しているみたいです。



クレジットも持ってないのに、クレジット契約なんて、それは詐欺でしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫。


契約していないなら払う必要はありません。

消費者センターに相談して話を電話で聞いてもらいましょう。
落ち着いてゆっくり話せば、明日にはこの悩みも消えています。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_coop …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!