激凹みから立ち直る方法

私の彼氏ですが…ここのところ数回「〇日空いてる?」とラインでこちらから聞くと、数時間後に「お疲れ~」などとラインしてきてこちらの質問をスルーします。
確かに聞くときがたまたま仕事中ということもあるかもしれませんが(彼氏の仕事上、携帯はいじれないので)それでも普通は質問に答えませんか?
今まではその後再度こちらから「〇日無理そう?」と聞くと「大丈夫だよ」とか返答してましたが、彼氏は実はそこまで会いたくないのかなとか思ってしまいます。
会えばラブラブだし、その他の言動を見てても愛されてるとは思うのですが、このスルーされるのが不満で…。
もうこちらから訊かないほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

その通り不満を抱えて当然


会話のキャッチボールというものはそれが基本です
お疲れ~ではキャッチボールができていません
しかし行動を見る限り愛は本物ってやつですね
そういう性格の人もいます
自分には理解しがたいですが
世の中にはほんとに常識で考えられないパターンの
性格してる人いますから
言ったことに対して返答がおかしいとか
愛が本物ならそういう性格なんだと思って
付き合えば問題なし
不満にはなるかもしれませんが
できれば治してもらうように打診するのもいいと思うんですけどね
そういう人って結構言うこと聞かない人多し
性格というものは中々治らない
他人だと動かすのが難しいですから
    • good
    • 1

彼の仕事を理解しているのだったら


いきなり本題から入らなければいいんです。

恋愛に普通も常識もないです。二人で作っていけばいいんです。
ラブラブなんだからそういう不満を直接ぶつけても受け止めてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段話しててもあまり人の話を聞いてないところがあるので…(^_^;)
でも言うと「俺スルーしてた?」とか言うので本人は自覚してないのかもです。

お礼日時:2016/04/30 18:59

とりあえず彼女に何かラインしておこう って感じであなたの質問をみてないんですかね。

返信がすぐもらえそうな時間に連絡したりして、色々と試したほうがよさそうですね。不満をためすぎず落ち着いて行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既読にはなってるので見てるとは思うのですが…(^_^;)
落ち着いて行動してみます。

お礼日時:2016/04/30 18:56

送るタイミングをきちんと見計らう、直接電話で話す。


など彼が送りにくい時間帯に連絡しないことだと思います。

あなたの考えこみすぎかもしれないし、そうだとしたらそのもやもや無駄になると思うので。

忙しい方なら連絡取れて相手とラリーできているときにその話をするといいのでは?
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がお昼にラインしてくるので、その時に聞くのですが、決まって質問するとスルーで毎回数時間後に仕事終わってから全然関係のない「お疲れ~」ラインが来るので…(^_^;)
確かに考えすぎな部分も自分で認めますが、毎回そんな感じだと、会いたくないのかなとか思っちゃいます。

お礼日時:2016/04/30 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!