プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両世界大戦の後、ドイツはハイパーインフレに陥りました。
被害を避けるためにドイツの金持ちはどこかに移住したのだと思いますが、どこへ行ったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなに移住してないんじゃないかな、と思います。


貴族出身のひとが国内に高級スーパーなどお店を営んだり不動産管理など事業していたり。今でも国内銀行と投資取引している桁違いのお金持ちは何人もいます。
それが理由だと思うんですが、ドイツの銀行員も給与はすごーく良いです。マネージャークラスで5000万円以上収入があったりします。投資会社じゃなく銀行で、です。
そもそもお金持ちはあまり表に出ないので見えないだけかもしれないですが...

専門的なお話ができず申し訳ないです。
あくまで参考までにお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイパーインフレになる前に不動産買ったりとか、優良企業を買収したりして切り抜けたんですかねぇ・・・サンクスです。

お礼日時:2016/05/05 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!