アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hoi4(Hearts of Iron4)というゲームで第一次世界大戦modを見つけたのでドイツをプレイして思ったのですが、史実では無制限潜水艦作戦でアメリカを刺激させ、一旦中止したがまた再開してアメリカを参戦にもたらしましたが、もしこれがアメリカ等の非参戦国だけ攻撃せずに、協商国の敵だけボコボコにしとけば、アメリカもモンロー主義だったので参戦してこず、ロシアも後にドイツと終戦し、戦力をひとつに集中出来たため、戦勝国になってたのはないでしょうか?(そしたらナチスとか出来てなかったと思いますが...)
有識者がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカの船舶を攻撃しないでも


戦局が煮詰まったら

アメリカは自作自演で船舶を沈没させて

ドイツが攻撃してきたぁ~
世界対戦に参戦だぁ~

てな感じで、戦争介入しそうですけどね
第二次世界対戦の真珠湾攻撃も、アメリカの策略てな説があるくらいだから

アメリカはアメリカの利益の為には
なんでもしそうですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!