プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日酔った勢いで彼氏に電話をしてしまい、
そのときに「あなたの子供がほしい」と言ってしまいました。
彼が何と返事してくれたのか私は酔ってたので覚えてないんです(笑)

電話をした翌週に彼とデートをした時のことです。
私は酔って電話してしまった事をお詫びしましたが、
彼は彼で「あの時寝てたのに電話で起こされちゃったよ~(笑)
だからあんまり会話覚えてない」と笑ってました。

彼なりの気遣いかなーとは思うのですが、
「子供ほしい」発言は覚えてるような感じでした。
と、言うのは
「俺の友達がfacebookで子供の写真ばっかりアップするから
正直うんざり」
と言ったからです。

これってどんな意味で私にそう言ったのでしょうか?

A 回答 (5件)

それ私も言っちゃいました。

今の旦那と結婚する前に。
冗談めかしてだけど、酔ってはいなくて、直接言いました。
うちの旦那はまんざらでもなさそうでしたよ。
ドキッとはしたようだけど。

でも現実にはまだまだ若かったし子供なんて考える時期じゃなかったのです。
だから冗談で済みました。けど気持ちは受け取ってくれたと思います。
結婚とか子供とかをリアルに考える時期や状態だと微妙なのかもね。
「うんざり」発言はけん制の意味もあるでしょうけど、そう悪い気はしてないのじゃないかな。
「羨ましい」の裏返しとも取れるかも。
いろいろ考えるきっかけになってくれたなら何よりじゃないですか。

実際には結婚後10年たってから第一子が生まれました。
すぐに欲しいなんて私自身思ってなかったし、それでちょうど良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、子供のことで私とは無理だと思ったら
それとなく嫌な対応しますよね・・・。
別段、彼の態度は今までと変わらずなので
「水に流された」感も否めませんが 汗
実際、私も軽率な発言してしまったことは反省です。
それよりまずは「結婚」に向けて話し合うべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/03 12:31

あなたの気持ちを受け止められるだろうか。


自分にはその覚悟があるのかどうか。自分に妻子を守れるだろうか。

そんなことを色々と考えちゃってるんだと思います。
ボールは向こうに行ったので、少し様子を見るのはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
覚えてようが覚えてなかろうが、さじは投げられたって感じです。
私もしばらく子供云々の会話はしないでおこうと思います。
今は目の前の二人の関係を絆を深めることに集中します!

お礼日時:2016/05/02 21:31

子供はノーサンキュー。



妊娠を武器に結婚は迫るな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠を武器には私はしたくないですね。
だったらセックスしなければいい。笑

お礼日時:2016/05/02 20:09

やっぱり、「子ども欲しい」を覚えていて、それに対して「まだそんなのこと、全然考えていないよ」アピールのような気がします。



男性とのお付き合いでは、子どもについて、いずれは欲しいけど、どうしてもってほどでもない。ぐらいの態度がちょうど良いかと思います。

ガツガツしてる感を抑えるためにも、しばらく控え目な感じでお付き合いした方が良さそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
なんか今は考えてないって受け取りました。
がつがつしてるイメージを与えるのはいやなので、
私も「無関心」でいきます。

お礼日時:2016/05/02 20:08

言葉通り受け止めれば。


子供嫌いではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のことは以前にも話したことがあり、
結婚したら子供はほしいと言ってました。

お礼日時:2016/05/02 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A