アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows VistaのノートPCをOSから再セットアップしました。
この状態では、Internet Explorer のバージョンは 7 です。
このInternet Explorer のバージョンを 9 にしたいのですが、
うまくいっていません。やり方をお教え下さい。

「Windows Update」をやっても、いつ迄待っても、
「更新プログラムの確認」が終わらない様です。

Windows Vista での IE のサポート終了期限は、以下のように
なっている様です。
IE7 2016年1月
IE8 2016年1月
IE9 2017年4月
IE7 のサポート期限が既に過ぎているために、
IE9 へのバージョンアップが出来ないのでしょうか?

IE9 へバージョンアップ出来れば、来年2017年3月までは、
Windows Vista を使う予定なのですが、、、

以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ここからダウンロード出来ませんか?


https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …
なお、Vista は SP2 になっていますか?なっていなければそちらを先に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。
無事、Windows Vista に、
IE9 をインストールする事が出来ました。

お礼日時:2016/05/03 14:09

Windows Update/Microsoft Updateを行う


現在、IEは提供されているOSで最新のバージョンになるように自動的(強制)アップグレード機能が搭載されております。
また、Service Packも同様に自動的に最新のものがあたるようになっております。

Windows Updateを行わなくてもSPを入れたあとで、IEを入れるとよい
SPは、Windows XP SP3及びVista SP2のみSP1以降のSPが必用となりますが、基本的に以前のSPのバージョンを飛ばして最新のものをあてても問題ない。

Vistaなら、SP1を入れてSP2を入れて、IE9を入れたあとで、Windows Update/Microsoft Updateを行っても問題はありません。(Vista SP1なら、SP2を入れるとよい。)
    • good
    • 0

>やり方をお教え下さい。


下記サイトを参考にVistaをSP2にして、その後でIE9です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2523809
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!