アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦二人、伊豆方面で二泊三日程度の旅行をしたいと考えています。
出発は東京(山手線・中央線あたりの駅ならどこでも可)、移動手段は電車・バスです。
混雑する土日祝日を避け、平日二日間で考えています。

伊豆高原でいいなと思う宿を見つけたのですが、一泊の値段が少々かさむ為、そこに連泊せずにもう一泊はもっとリーズナブルな宿(1万円弱~1万円台)に移動しようかと考えています。
そちら方面に対する知識が今ひとつなのと、二人ともあまりアクティブなタイプではないのとで、宿以外の観光地散策は今のところ伊豆シャボテン公園くらいしか考えついていません。

地図を見たところ、東京-伊豆間の途中に神奈川の温泉地(箱根や湯河原等)があることがわかりました。
なので、東京に戻ってくる途中にそのあたりで二泊目の宿を取ったらどうだろうかと思いましたが、具体的にどの辺あたりが便利でしょうか?
また、そのルートだと他にオススメの観光地はありますか?

ちなみに、生き物や博物館など文化的な観覧には興味がありますが、ハイキングやダイビングなどアクティブな娯楽は苦手です。
プールも、宿についているような静かなものなら歓迎ですがユネッサン等のファミリー向けのテーマパークは尻込みしてしまいそうです。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ、行きたいと思っている宿は伊豆高原のアンダリゾートです。
    二万円台の部屋に一泊したいと考えているので、もう一泊はもう少し費用を抑えた場所にしたいと思います。

      補足日時:2016/05/04 15:39

A 回答 (4件)

伊豆半島はなら個人的には「民宿」がお勧めです。


民宿ならかなり豪華な海の幸を味わえて、それでいて大人一人当たり8千円前後から見つかります。
ただし、他の宿泊客の足音などが気になるという方にはお勧めできませんが。
公共交通機関だけでは、伊豆半島は結構不便かもしれませんので、例えば熱海や
伊豆急下田の駅周辺でレンタカーを借りる方が訪問先の選択肢が増えて何倍も伊豆旅行を楽しめます。
おすすめコースとしては爬虫類(亀もいます)メインのIzoo(イズー)や
下田海中水族館もいいですね。熱海のMOA美術館ではモネの睡蓮も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民宿もなかなか良さそうですね。
水族館や美術館も楽しいひと時を過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 23:39

#2です。



そういうことなら、「きらの里」も良いと思います。
田んぼを囲む集落のイメージで、昔懐かしい里山のようなところです。

食事時間だけが不満でしたが、焼き芋や夜鳴きそば、温泉でのコーヒー牛乳が、昭和の雰囲気をかもしだしていました。
鶏小屋やウサギ小屋、田舎に遊びに行ったような雰囲気です。

貸し切のお風呂もありました。

高めのプランもありますが、お手軽な宿泊料金のプランもありました。
http://www.jalan.net/yad370590/plan/?screenId=UW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な宿ですね。自然の中でゆったりとした時間を過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 23:38

伊豆高原で、平日リーズナブルだと思う宿があります。


アンビエント伊豆高原で、温泉あり、和食やフレンチも選べます。
http://izu.izumigo.co.jp/
1泊は和食の宿だと思いますので、こちらでフレンチにされてはいかがでしょうか。
部屋は清潔感がありましたので、おすすめです。
駅からの送迎もあります。
平日なら9500円からのぷらんもありますし。
http://www.jalan.net/yad328589/plan/?screenId=UW …

「いいな」と思われる宿はどちらでしょうか。
もし、「きらの里」でしたら、早くチェックインした方が良いです。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
食事はかなり早い時間帯か、8時位の遅い時間帯の2種類です。
遅い時間帯であれば、焼き芋のサービスとかあるものの、予想外に待ち時間が長くなります。
予め電話で予約することが出来ないため、一泊では遅い時間帯になる可能性が高いです。
早い時間帯は連泊の人がおさえてしまうからです。
とても良い宿ではありましたが、食事時間だけが不満でした。

他にお勧めとして、熱海のKKR。
国家公務員のための保養施設ですが、一般の方も問題なく利用できます。
最上階にある露天風呂がの景色が良いです。
http://www.kkr-atami.gr.jp/

小田原近くの風祭の駅に隣接している「かまぼこの里」でかまぼこ作りはおすすめです。
https://www.kamaboko.com/sato/taiken/
とても美味しいものが出来上がります。
蒸すのに時間がかかりますので、帰りに受け取ると良いです。
竹輪作りもあって、その場で焼きたてのアツアツがいただけます。
かまぼこ博物館、懐石料理、あらゆる土産物・・・テーマパークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海も良さそうですね。かまぼこ作りにも興味が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 23:35

ちなみに私が利用する1万円前後のリーズナブルな宿泊施設ですが、東京周辺は1万円より高いです(15000円前後)。

旅館のような手厚いサービスはありません。(食事はレストラン)
伊豆は9800円もあります。
伊豆
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/
伊豆急行伊豆高原駅から車で約5分。 無料送迎バスの運行あり。

箱根
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/hakone/
東海道本線小田原駅下車、東口5番バスターミナルから伊豆箱根バス「湖尻・箱根園」行き約60分、かんぽの宿前下車すぐ。
箱根は12000円~

リンクにある(イベント・観光情報・周辺の観光地)
伊豆ガラスと工芸美術館、池田20世紀美術館、伊豆テディベア・ミュージアム、門脇吊橋、陶芸体験 八幡野窯、道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ
箱根ラリック美術館、箱根湿生花園、箱根ガラスの森美術館、ポーラ美術館、箱根園水族館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆の方がリーズナブルなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!