プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に使用していたスマホ、ガラケーに保存されている写真をパソコンに移したいのですが、
方法を教えてください。
使用していた機種は次の機種です。

ガラケー:ドコモ P252i、N703iD
スマホ:ドコモ Ascend HW-01E

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    度々のしつもんですみません。
    miniSDやmicroSDは携帯の機種によって容量が決まっているのでしょうか?
    例えばN703iDは2GBより大きいmicroSDは使用できないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 20:21

A 回答 (4件)

SDカードならそのまま抜いてパソに刺してコピペでOK



本体に残っている場合は下記です。
1、データ移行用ケーブルの購入
2、スマホ → ケーブル → パソへの流れで刺す
3、暫くするとフォルダ構成が出ます。
4、本体の「内部ストレージ」を選択
5、あとはNO1さんの流れです^^
DCIM、pictureのフォルダをパソコンにコピペでOKです^^

うまく見れるといいのですが?笑
「スマホ、ガラケーからの写真データ移行」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホは簡単にできました。
ガラケーはこれから挑戦します。

お礼日時:2016/05/05 01:20

>P252iとN703iDとでは買うものが違ってくるのでしょうか?



違いますね。
SDより一回り以上小さいのが、miniSD。そして、さらに一回り小さいのがmicroSD
microSDからmini SDに変換するアダプタがあればmini SDとして扱えます。また、SDに変換するものがあればSDとして扱えます。
mini SDからSDへの変換アダプタを用いればSDとして扱えます。
ただ、mini SD変換アダプタは現在少なくなっております。
機種により利用可能な最大容量が異なりますのでご注意下さい。

P252iって、mini SD 256MBまで?(標準付属8MB/SD変換アダプタも付属していたはず)
N703iD microSD 2GBまで
HW-01E microSD 2GBまで microSDHC 4GB(3GB)~32GBまで
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。間違えないように気をつけます。

お礼日時:2016/05/05 01:20

microSD/microSDHCってものに入れて、SDカードリーダーライターで読み取れることが出来ます


あとは、電子メールが使えるなら、電子メールで

USBケーブルがあるならUSBケーブルで接続すれば利用出来ます。
ただし、フィーチャーフォンだと、データリンクソフトが必要になります

よって、microSD/microSDHCを使う方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
P252iは本体に「mini SD」と記載されており、
N703iDは本体に「microSD」と記載されています。
P252iとN703iDとでは買うものが違ってくるのでしょうか?

お礼日時:2016/05/04 09:37

スマホはパソコンとUSBケーブルで繋げば、外付けドライブとして認識するので、写真はDCIMというフォルダにまとめて入っています。


ガラケーは写真をすべてSDカードに移動し、SDカードリーダーを買ってきて(100均にも売ってます)パソコンに繋げば、外部ディスクとして認識しますので、それをパソコンにコピー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDカードはガラケーの機種によって合う、合わないはあるのでしょうか?
P252iは本体に「mini SD」と記載されており、
N703iDは本体に「microSD」と記載されています。

お礼日時:2016/05/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!