アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代謝を良くしたり冷え性を改善したいです。


半身浴や運動がいいのはわかっているのですが、この他に改善する策はありますか?
生姜湯もいいんですよね
食事療法も調べてるのである程度わかってます。

改善策、またはやってはいけない事、それらを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

手足肩首などを自分でマッサージして、揉むほぐして下さい。

特に寝る前や、お風呂の湯舟の中で。
    • good
    • 0

リンパマッサージをするとリンパの流れが良くなるので、冷え性など改善されると思いますよ!


あとは、ヨガなんかもおすすめです!

わたしもリンパマッサージ最近はじめたんですけど、結構いいですよ(*´∀`*)

わたしはここを参考に自分でマッサージしてます!
http://bikyaku-slender.seesaa.net/article/437455 …
    • good
    • 0

冷え性と言っても、大きく3タイプあり、各タイプ毎に対処方法が全く異なる。

どれ??

・四肢末端型の冷え:10代~30代女性に多い冷え
・下半身型の冷え:足先から腰までの下半身冷え
・内臓型の冷え:風に当たると寒気を感じるタイプ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!