プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ペットボトルのポカリスエットを飲んでいます。
粉のポカリスエットを見かけたのですが、書いてある通りの濃度で作ったら、普通に売ってる缶やペットボトルのものと全く同じになるのでしょうか?
あまり周りに粉から作って飲んでいる人がいないのですごく気になります
なにか違いがありましたら教えてください!!

A 回答 (8件)

かなり以前にポカリスウェット粉末飲んでいました。


そのときの味はやはりボトルとは何かが違うというかな
ボトルの味より味の強弱がはっきりしてるように感じました。
最初は水の量を間違ったのかと思って色々試して,濃くすると喉が渇き
薄くすると舌にまとわりつくだけの水って感じでしたね。
そのときは水道水で作ったからかもしれませんが,浄水器やミネラルウォーターで
作ったりすると味がボトルに近づくかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルより味が濃くできるということで飲んで見たくなりました
自分好みの濃さに挑戦します!
有難うございました  

お礼日時:2002/05/09 22:42

我が家でも粉派です。

ポカリもそうですが、最近はDAKARAが結構安く購入できるので、そっちが多いかな?
我が家で製造する際は、ちょっと面倒ですが、湯ざましで溶かします。
煮沸したお湯が、常温になったくらいで溶かします。
冷たい水よりもよく溶けるます。
大体作業は夜。
溶けたら冷蔵庫に入れて、翌朝以降のお楽しみにしています。
それと私も濃い目の味が好きなので、水の量は、規定よりもやや減らしてます。
氷を入れて飲む時、丁度よくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おいしく作るための工夫ですね!
なんか楽しそうで作るの楽しみです
明日彼と作って早速飲んでみます♪
有難うございました

お礼日時:2002/05/11 03:46

「粉」の味が濃い理由を想像すると、


完全に均一濃度にならない段階で、舌は「濃い」部分の味を感知するから・・・かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ!納得です
今週末はポカリの日にしてポカリを楽しんでみます
有難うございました

お礼日時:2002/05/10 02:02

元来スポーツ飲料は粉のものが主流でした


ゲータレイドなど出始めはすべて粉でした
だからポカリも粉タイプを出しました
ぜんぜん問題ありません好みにより水で調整すればいいのです
いろいろ試してみれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前は粉が主流だったなんて知りませんでした!!!
濃さが調節できるというのはいいですね
粉ポカリ買ってきて好みの濃さで作ってみたいと思います
有難うございました

お礼日時:2002/05/09 22:35

2日で1箱のペースで愛飲していますが、出来合いのものより心持ち濃いような気がします



なお、スクイズボトルの内側に膜の様に結構こびりつきますので、まめに漬け置き洗浄するか、できれば汚れが見える透明なペットボトルなどを使い、こびりついてきたら、ボトルを換えるといった対処をした方がいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構愛飲している方いらっしゃるんですね
ポカリがこびりつくというのが意外で想像できなかったのですが、楽しみに早速作ってみます!
もちろん透明ボトルで!

お礼日時:2002/05/09 22:38

私も粉派です。


ペットボトルだと重いから・・・。
大きなペットボトルのものより少し味が濃いような気がします。

気のせいかな~(^。^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉ポカリってあまり飲んでいる人少ないのかと思ってたのですが結構いらっしゃるんですね~!
何となくすごくおいしそうに感じてきました
早速作ってみます
有難うございました

お礼日時:2002/05/09 22:45

 私は「粉派」です。

理由・・そのほうが安くつくから。
 ただ、味がペットボトルのとは、チョット違う感じもしますねえ・・。
 ちなみに私の感覚(味覚)では、350ml缶のが、いちばん濃く感じ、1.5リットルのペットボトルのは、かなり薄く感じますね。
 粉で作ったのは、“その中間”あたりでしょうか・・・。

 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!そう!そうなんですよね!
私も缶が一番濃くておいしく感じます
1.5リットルだとなんか薄くてポカリらしくないと勝手に思ってました
で、結局コンビ二で必ず売ってる500mlのペットボトルを買ってしまうのですが
でも金額的に安くつくというのは有難いですね
水代わりに飲んでるのでとても有難いです
有難うございました

お礼日時:2002/05/09 22:51

全く同じ・・・ではないですけど


(やはり水道水でとかすと微妙に違うのか??)、
それほど違和感なく
飲めると思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり水道水だと味変わってしまうのでしょうか
でも自分好みの濃さに作れるメリットがあるということで、頑張って最強ポカリ作ってみます!
有難うございました

お礼日時:2002/05/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!