プロが教えるわが家の防犯対策術!

「映画の名ゼリフ」といったら何を思い出しますか?(邦画・洋画問わず)

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

I am your father.


スター・ウォーズ!!!

I'll be back.
ターミネーター!!!

まじ、シンプルでも素敵過ぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
痺れる言葉ですね!

お礼日時:2016/05/10 17:13

「いやぁ、映画って本当にいい もんですね〜」



「それでは次週をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水野さんの決めゼリフ良かったですよね。

お礼日時:2016/05/10 17:09

「兵達は、死んでいく兵達には、国家も軍司令官も命令も軍規も、そんなものは一切無縁です!灼熱地獄の底で鬼となって焼かれてゆく、苦痛があるだけがですッ!その苦痛をッ、部下達の苦痛をッ、乃木式の軍人精神で救えるがですかッ!!」(「二百三高地」1980年)




間違ってると思ったら、切腹覚悟で上司に抗議しに行き、部下を守るくらいの気骨のある人間になりたいと思いました。

私は、正面突撃を慣行し続けた乃木さんを、凡将だと思っています。
「「映画の名ゼリフ」といったら何を思い出し」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう人間になりたいですね。

お礼日時:2016/05/10 17:07

「彼女は白い鳩。

大空を飛びたがっているんだ。どうか羽ばたかせてやってほしい。」
『k-20 怪人二十面相・伝』の金城 武くんのセリフですが、
こういう心意気を持っている男性に、ホレるんですよ。。。 (^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 17:06

「戦場のメリークリスマス」(1983年、大島渚監督、デヴィット・ボウイ主演)のラストシーンで、ビートたけし演じるハラ軍曹が、トム・コンティ演じるジョン・ローレンスに向って言う



「メリークリスマス、ミスターローレンス」

ミュージシャン(デヴィット・ボウイ、坂本龍一)が俳優として出演していたり、戦争映画なのにゲイや差別問題を扱うなど相当な異色作なんですが、最終的には戦争の悲惨さをきっちり伝えて終わるというのがすごい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 17:06

ルパンのカリオストロで銭形警部の


「貴女の心です」
でしょ(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 17:06

「シェーン」のラストシーン。



馬に跨り、去ってゆくシェーンの後ろ姿に少年が叫ぶ。
「Shane! Come back!」
これだ。

だが、映画が公開された当時、
この時のシェーンは撃たれた怪我がもとで、
「瀕死の重傷だった」とか「絶命していた」などと憶測が流れたもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 17:06

釣りバカ日誌ハマちゃんのプロポーズの言葉!


「ミチコさんを幸せにする自信はないが、僕は幸せになる自信がある!」このような事を言われました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵なプロポーズですね!

お礼日時:2016/05/10 17:06

「カサブランカ」の女が「昨夜は何処へ言ってたんだよ」男「過去の事は忘れた」女「じゃ今晩会ってくれる」男「先の事までは分からない」ハンフリー・ボガードのクールでキザな言い方がいいね。

相手役のイングリット・バーグマン綺麗な女優さんですね私はすっかりフアンになりました。あの有名な最後の別れ「君の瞳に乾杯」私も飲んだ時この台詞を言いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!