アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく色々な所で「ドラッグ・クイーン」という言葉を聞きますが、どういう意味なんでしょうか?
ゲイ、ホモと何か意味が違うんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

【drag queen】


〔ドラッグは「引きずる」の意。裾(すそ)を引きずるほど派手な衣装を着ることから。
 薬のドラッグ(drug)と区別する立場からドラァグ-クイーンと表記することが多い〕
女性の性的特徴を強調するような,派手な服を着用する人。
狭義には女装する男性同性愛者をさすが,男性異性愛者や女性がこれを行う場合もある。
保守的なセクシュアリティーに対する風刺行為。

 一般的には、ど派手な女装をしたごっつい体格のゲイのおねーさんのことを言うと思っていいでしょう。
gooの検索にはいろいろテクニックがありまして、
キーワードを入力して普通に検索してもいいんですが
辞書検索として、英和、和英、国語、新語の3種類が使えます。
そのうちの新語で検索してみた結果がこれです。
いちいち立って辞書を引きにいかなくて済むので便利ですよ。
これからもgooをごひいきに って私は関係者じゃないですよぉ(笑)
    • good
    • 15

95年のアメリカ映画、「3人のエンジェル」 監督=ビーバン・キドロン  


主演=パトリック・スウェイジ  ウェズリー・スナイプス  ジョン・レグイザモ
をご覧下さい。上記の3人の男たちの超ド派手な格好がそれです。
ウェズリーが付けまつげをシパシパさせるところがドアップで映し出されたり、
モンローウォークするところなんぞは
下手なホラー映画よりも数段コワイ・・・!!!
    • good
    • 6

以前回答したことがありますが、ここで質問検索するとき「ドラッグ・クイーン」ではひっかかりませんでした。

「ドラッグクイーン」で検索してみてください。
ヤフーやgoogleで検索するなら「ドラァグクィーン」にしてみた方が、その世界を垣間見ることができると思います。
    • good
    • 2

ド派手な女装趣味の人です。

あくまでも女装することによって綺麗になりたいだけで恋愛の対象は異性。
ここでも同じような質問が結構出ているので調べてみては?
    • good
    • 5

Drag Queen


女装した男性…いわゆる「オカマ」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!