プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の言葉を極力(2~3語程度)の短い言葉に英訳してもらえませんか?

1.宿題した?
2.まだ?(イライラして相手を待っている時に)
3.私がルールだ!(無理難題だけど私に従え、みたいな意味です)
4.えぇ度胸してんなー(遅刻しているのに太々しい態度を取る相手に対してなど)
5.テストするよ
6.今日はお休みですか?(欠席するの?来ないの?と聞く)

冗談が言い合える相手に対してです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1. Done your homework (またはprep)?

2. Hellooooooo?(へろーーーーぉ?と伸ばす)
3. Just do it!
4. You got a nerve.
5. これはどういうシチュエーションなのかよくわかりませんが、いわゆる勉強のテストをするという意味ですかね?単語覚えたかどうか試すよ、といった意味?でしたら、普通にLet me test you.ですね。
6.Coming or not?

いずれもイギリスで普通に使われている言い回しです、あしからず。
    • 0

ラフですが・・・

1.Have you done your homework?
2. have you done it yet? (When you are frustrated and waiting for the other person)
3.I rule! (It's a bit of an impossibility, but you have to obey me.) 4.
4. you've got some balls!
5. test you.
6. are you absent today? (Are you going to be absent? (Asking if you're going to be absent or not come? (Asking if you're going to be absent or not come)
    • 0
この回答へのお礼

この度は教えてくださいまして誠にありがとうございました。