アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bloomy とは、どんな意味がありますか
一般的に、アメリカなどで使う言葉でしょうか
ニュアンスなども教えてください。

A 回答 (3件)

一言で、花満開、でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/22 12:49

1. full of bloom


2. covered with bloom "bloomy plums"
3. showing freshness or vitality "all the bloomy flush of life is fled"
(Merriam-Webster)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/22 12:49

1.  意味は二つ。

一つは文字通り「花盛り」、もう一つは下記のようにチーズなどに白い粉が出ることです。アメリカのウエブスターにはありますが、イギリスのロングマンにはありません。
http://dictionary.reference.com/browse/bloomy?s=t

2。「一般的に、アメリカなどで使う言葉でしょうか」

    僕は聞いたことがありません。辞書にはゴールドスミスの用例がでています。

3。これは単なる憶測ですが bl で始まる、単語(例えば「血(だらけ)」など)や、blimey 「あれ!」(イギリス口語、下記) の婉曲表現などに使う人が居るのではないかと思います。
http://www.ldoceonline.com/dictionary/blimey
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

そうですよね。私はアメリカ居住者でしたが、あまり覚えがありませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/22 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!