プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクービードゥーとはどういう意味ですか。意味を知らず、電子辞書で調べましたが、出て来なかったです。教えてください。

A 回答 (3件)

スクービードゥーは他の回答者さんが書かれているとおり、


アメリカのアニメのタイトルにもなっている、主人公の犬の名前ですが、
名前の由来は、フランク・シナトラの歌『夜のストレンジャー』、
その最後のスキャット部分からです。
なので、意味はありません。

夜のストレンジャー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E3%81%AE …

>Silverman was inspired by Frank Sinatra's scat "doo-be-doo-be-doo"
>at the end of his recording of "Strangers in the Night"
>on a flight to one of the development meetings,
>and decided to rename the dog "Scooby-Doo"
https://en.wikipedia.org/wiki/Scooby-Doo

2:23あたりからお聴きください。

    • good
    • 0

アメリカのアニメ"Scooby-Doo"、食べる事が事件解決よりも大好きな犬の名前です。

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!