プロが教えるわが家の防犯対策術!

メインとセミとは何でしょうか?
メインとサブとは違いますか?
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • セミファイナルとは?
    具体的にお願いします

      補足日時:2022/03/12 01:17

A 回答 (3件)

★メイン


主な、中心の、主要な
※中心となるイメージです

セミ→セミファイナル
意味:半分·中途を意味するSemlと最後、決勝(Final)
を合わせたもので、スポーツの大会などをにおいては決勝戦の前の「準決勝」などを意味します。

★sub=substituteの略
意味:補欠の、下位の、補助の
副(メインの次という事


サブタイトル、サブリーダー
(サブを使った言葉の例)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セミファイナル【semifinal】
→スポーツで、準決勝の試合。準決勝戦。

お礼日時:2022/03/12 01:24

『セミ』には、半分・半ば・やや、等の意味があります。


セミダブル、セミプロ等の言葉もあります。

また、スポーツ界などではメインイベント、セミファイナルなどがあるので、メインとセミはここから略されているのかと思います。

メインとサブの『サブ』は、下位とか補助という意味です。
サブリーダーなどは、リーダーの補助の方を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 01:15

メインとサブは完全に入れ替え可能。


メインとセミはメインの機能縮小版、最低機能保持型がセミ。
似てはいるけど、なんか違うって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!