アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ実家から離れるので少しでも荷物を減らそうと考えております。とりあえず不要なアニメグッズから減らそうと思い整理しているのですが昔好きだった事もあり、処分するにも処分しにくいです。そこでアニメグッズをネットか店頭でまとめて買い取って貰おうと考えております。

しかし、グッズと言っても数年前のアニメ雑誌付録のクリアファイルや一番くじの下位賞のミニフィギュア(箱無し)やプライズフィギュアやガチャガチャの景品等お金になりそうに無いものばかりなのですので、駿河屋等の通販買取よりらしんばんなど店頭で買い取って(引き取ってもらう)方が梱包の手間も送料もかからないと思っているのですが実際のところどうなのでしょうか?

「お金が欲しい」よりも「物を減らしたい、代わりに処分して欲しい」優先の場合は店頭でまとめて引き取ってもらう方が楽でしょうか?

また、買取に出すのは初めてですので何か注意点やアドバイス等ありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

まず、駿河屋などで、同じ商品が売られているか、

あるとしたら、販売価格の相場はどのくらいか、
などを調べてみましょう。
ネットでも調べられるのではないでしょうか。
同じ商品があれば、買い取ってもらえる可能性はあります。
生産数が少ない超レア物なら、商品在庫はないでしょうけれど。
価格は期待できませんが。

手間と時間はかかりますが、
質問に書かれたような物は、
ネットオークションでは、よく見ますね。
雑誌の切り抜きなども売っているくらいですから。
気長に出品し続ければ、
それを欲しい人の目にとまるかもしれません。
    • 0

よほどの事がない限りは買い取ってはくれません。

レア物だったり人気がある物でないと無理。
ここは、潔く捨てる事です。
    • 0