プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QuickPicというアプリを使用しているのですが、一部表示されない画像があります。
主にネット上からダウンロードした画像です。(Android標準ブラウザで画像長押し→画像を保存する、で保存したもの。)
普段画像はSDカードのDownloadフォルダに保存されているのですが、スマホに元からあるアルバムやYahooのファイルマネージャーではきちんと表示されるのに、QuickPicではDownloadフォルダはあるものの一部の画像が表示されてません。
カメラやスクリーンショットの画像はすべて表示されます。名前が「.」から始まるものはありません。

見やすいのでQuickPicを使用し続けたいのですが、何か方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

次にお試しいただきたいのですが、QuickPicを起動後、メニューボタン→キャッシュ、と開き、「プレビューキャッシュの消去」をそれぞれタップ。

画像データが一通りサーチし直され、サムネイルなども新たに作り直されるかと思いますが、結果はいかがでしょう?
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャッシュはこまめに消しているのですが、今も消してみましたが、かわりませんでした。

「QuickPicではDownloadフォルダはあるものの一部の画像が表示されてません。

このフォルダで表示されている画像、どれでも一枚を長押ししてチェックマークが付いた形とした上で、画面右上の三つの点(メニューボタン)→詳細、と選び、表示される詳細情報の「パス」を確認ください。どうなってますか?

例えばパスが「strage/emulated/0/download」となっていたなら、そのフォルダは本体メモリ内にあるdownloadフォルダです。

スマホには本体メモリと、外部差し込みのSDカードと記憶領域が二カ所運用できますが、いずれにもdownloadフォルダを作ることができ、質問の場合、表示されているのはいずれか一方のdownloadフォルダと考えられます。

まずはこのパスがどうなっているか、補足ください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。表示される画像を確認してみたとこのろ/storage/sdcard1/Download/~となっていました。QuickPicで表示されない画像をYahooファイルマネージャーで確認してみましたが、こちらもSDカードの同じDownloadフォルダに保存されています。