プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近キャンプにハマってます!

子供が4歳、2歳で わたしも
初心者で 椅子 テーブル コンロ など
を購入し ちょくちょく やってます!

また バンガローでの宿泊をする予定なのですが
なにか オススメの知恵はありますか?

タープ ランタン 薫製器 焚き火台、ダッチオーブンを
これから コツコツ集めようと思ってます!
オススメの道具
楽しみかたが ありましたら 教えてください!

A 回答 (2件)

安物おもちゃは、買わない!

重要なものは、良いものを買って長く使うか 100均で 鍋などは代用するのが良いですよ

お子さんもまだ小さいので とりあえず機材を増やさずバンガロー利用が良いですよ。テントは、設営も寝るのも大変です。

炊事場での料理が出来る様になってから ダッチオーブンや燻製は、始めて下さい。
飯盒でご飯炊けて カレーや煮込み料理 焼き料理で食事が出来る様になりましょう。ランタンは、LED田地式から初めて ガスランタンですねー
ガソリン燃料のバーナーやランタンは、お奨めしません ガスが扱い易いです。

メーカー的に キャプテンスタッグや サウスフィールドなどは、安物メーカー
一番最高峰なメーカーが スノーピークです。 買い易いのがユニフレームとか小川キャンパル、モンベルなど 
コールマンって有名ですが 重たくがサバるものばかり 安物と高級品が有りますが どちらもお奨めしません 特にテント・タープ・マット・チェアーなどがサバり 車に積み込めませんよ!

キャンプ用品 色々便利そうに思えるグッズが沢山ありますが 購入しても 意外と使わない出番がないグッツも 多く 自分もかなり無駄買いしました。
必要最小限で 楽しんでください。
ヤフオクなどで 程度の良い中古品を捜すのも良いですよ。

焚火台より 七輪の方が料理に使え便利ですよ 暖房にも使えますが一酸化炭素中毒になるので注意

タープなど安物は、薄く耐水性も低く 強風や紫外線劣化で破けたり 付属ポールも鉄製で曲がったり錆びて折れたり ろくなものでは有りません
テントやタープなどは、補修パーツが売られてる物や アフターフォローが万全なメーカーが絶対です。
スノーピーク・ユニフレーム・モンベルは、基本定価販売です。ユニフレームとモンベルは、正当な価格の定価なので 購入し易です。
    • 0

・ビクトリノックスのナイフ

・ネイチャーストーブ
・アルコールストーブ・トランギア
・バーゴウッドストーブ

ただし、^^
お子様が小さいので、上記商品は中学生になってからでも良いと思いますよ^^
ーーー
お子様が小さいなら、ボタン押すだけのタイプがベターです^^
ご両親がやった物をマネたいですからね^^
    • 0