プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月です。
二人目ですが、一人目と10年離れてます。

一人目は、40時間の陣痛に耐えても子宮口が全然開かず、促進剤でようやく開きました。
促進剤を入れた後は、あまりの痛さに耐えられず、ずっと叫んでしまいました。
分娩の時に、私にイキむ力すら残ってなく、鉗子を無理やり入れられ、膣の中をズタズタに切られました。(膣の中だけで20針縫いました。)
もう阿鼻叫喚の世界でした。。。

10年前なのに、鮮明に覚えてます。
まもなくあの出産が待っているかと思うと、毎日怖くて怖くてたまりません。

10年ぶりなので、初産と同じですよね?
こんな私にどうか勇気をください(>_<)

A 回答 (12件中1~10件)

怖いですよね。

。。また同じ痛みがとか思うと。
促進剤は、やはり自然の陣痛より痛いらしいです。私も狼みたいに叫んでいました。わら
赤ちゃんがお母さんに会いたいんだと思うと頑張れるかもしれないですね!応援してます!!
    • 0

不思議だと思いませんか?

それだけ痛い思いをしても苦しくても
授かったんですもの。思いもかけない出来事ではないですものね。
大丈夫。赤ちゃんと出逢った瞬間の産声が全てをチャラにしてくれます。
かわいいよぉ~。きっと。
上のお子様で ある程度余裕出来てるから
本当に可愛くて愛おしくてって思えるから。
上のお子様も小っちゃいお母さんになって(お父さん)
頼もしくお手伝いして可愛がってくれるし。
素敵なご出産になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、ありがとうございます!

最初のお産がトラウマになる場合がありますよね。

私もそうでした(((^_^;)怖い気持ち、凄くわかります。

私は吸引分娩になってしまったので、切開したのに更に裂けて肛門までいきました。術後の傷口をこっそり鏡でみたら、もうぐっちゃぐちゃで悲惨な状態で倒れそうになりました。おまけに二時間いきみっぱなしで、何回か気絶しました(笑)

なので、今回二人目の出産を控えているのですが、無痛分娩にしようかなと思っています。
無痛といっても、全く痛みがゼロになるわけでなく、半減される程度らしいのですが、半減されるなら全然有りがたい!と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

無痛分娩うらやましいです!
私はつわりが重度になってしまい、総合病院でしか受け入れてもらえなくて、無痛分娩はもちろんやってませんでした(T-T)
何とか前向きになりたいです。。。
ありがとうございました。

昨年、13年ぶりに出産したものです。

私も上の子の時は促進剤を使い、壮絶な痛みを味わったので二人目も恐怖でしたよ(´×ω×`)
予定日が近づくと毎日がドキドキでした。

二人目とは言え、質問者様と同じで間が開いていたのでなおさら毎日が恐怖でした。
しかし、間が開いていても二人目は二人目らしく、すんなり出産しました!!
陣痛が始まってから5時間のスピード出産(笑)
促進剤も使う事なく、自然陣痛だったので、陣痛自体も痛くなかった程です。
促進剤の痛さとは全く違いましたよー
本当、あっけなく出産した感じです(〃^ー^〃)♡

私の体験談なので、あまり参考にならないかもしれませんが、状況が似ていたので思わず返信しちゃいました(笑)

安心して下さい!
時間が何年経っていても、身体は覚えてます!!
リラックスして、出産までの貴重な自由な時間を満喫して下さいね!
無事に出産される事を願っています!!
    • 0
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます!
勇気をもらえました!
私も何とか頑張りたいです!

私も1人目の時促進剤分娩で3日間陣痛に苦しみ帝王切開の一歩手前までいき、出産したのですが今でも覚えてます!2月に二人目を出産した時には投稿者様と同じように、かなり陣痛が怖くて前屈陣痛が来る度に怖かったです。

しかし、陣痛がいざ来るとこれがほんとうの陣痛かよくわからなかったです。結局これが陣痛だと気づき病院にいき、1時間で産まれてきました。促進剤を使う使う痛みと全然違いました!痛くて怖いけど、必ずその痛みは終わります!もうすぐ可愛いわが子に会えますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

促進剤の急激な痛みは忘れることが出来ないですよね。。。
私も自然に産めるように頑張りたいです!

私も1人目の時促進剤分娩で3日間陣痛に苦しみ帝王切開の一歩手前までいき、出産したのですが今でも覚えてます!2月に二人目を出産した時には投稿者様と同じように、かなり陣痛が怖くて前屈陣痛が来る度に怖かったです。

しかし、陣痛がいざ来るとこれがほんとうの陣痛かよくわからなかったです。結局これが陣痛だと気づき病院にいき、1時間で産まれてきました。促進剤を使う使う痛みと全然違いました!痛くて怖いけど、必ずその痛みは終わります!もうすぐ可愛いわが子に会えますよ☆
    • 0

私は、二人の子供を出産しましたが、どちらも分娩には30分ほどしかかからず、楽な方だと思いますが…

陣痛は痛いですが、お腹の子供を出産しないと、痛みは無くならないのですよ~
この痛みがあるからこそ、我が子の可愛さは一番じゃないですか!!
もう少しで、会えますね~
頑張れ~
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

そこまで酷い思いをしたのでしたらトラウマでパニックになる可能性も考えて無痛分娩を選択肢に入れたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

無痛分娩を希望していたのですが、重度のつわりで、大きな病院でないと受け入れてもらえませんでした。大きな病院は無痛分娩はやってなくて。。。

結局痛いんですから大丈夫ですよ!その時は必ず来るんですから!

私は一人目破水からの誘発剤で産んで、二人目は普通分娩でした。

一人目の方がすっっっごく痛かったですが、二人目はそんなに痛くなくて切られることもなく、すんなり産まれましたよ。

あのハサミで切られる感覚、忘れられないですよね
私も陣痛より切られた時の方が痛かったです

安産ストレッチしてマタニティーライフ楽しんでくださいな〜
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、みんな痛い思いしてるんですよね!
陣痛中叫ばないようになりたいです(T-T)

戦闘前の兵士の心境ですね。

兵役のない時代の男でなんだか申し訳ないです。
ところで帝王切開や無痛分娩という方法はどうでしょうか。
完全に無痛にはなりませんが、かなり軽減されると言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

帝王切開の適応の疾患はないので、多分無理です(T-T)