プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについて

親のクレジットカードの明細を見たら毎月120万くらい使っていました。
公共料金も払っているのはわかっていますがいかんせん多すぎませんか?
50代です

20〜の大人の方々って毎月どれくらい使われるんですか?

A 回答 (4件)

3000万は言い過ぎだったかもしれません。

失礼しました。

ちなみに、ですが
ローンがくめる基準はだいたい世帯収入の3分の1です。支払いが滞らなかった信頼があるとそれ以上の分割も出来ます。

2割貯金→8割使ってしまうのほうが分かりやすかったですね。

駄文でした笑
    • good
    • 0

年収が世帯で3000万ぐらいあればマイナスにならないし、光熱費・消耗品・食品・家賃・車代ケータイも家族分クレカで払えてたとしたらマイナスにはならないですよねえ



家も一軒家で短いローンにしてるなら10万以上になりますし、車もそうですよね。

我が家は収入の2割貯金が理想であとはあっという間に消えていきます。

ご参考までに
    • good
    • 0

平均からすれば月間120万というのはかなり金額的には多いと思いますが、


家計全体の収入や資産、支出の内容等から、別にそこの家計としては多すぎないということも当然ありえます。

そうした検討なしに、50代だからとか20代が毎月どれぐらいといったことは、ほとんど意味はないように思います。

なお、私自身は50代ですが、月間のクレジットカード使用は20万-30万程度というのが標準です。
ポイントもつきますので、公共料金はもとより、カードで払っても金額が同じか安くなるような場合はすべてカード払い
にしています。
    • good
    • 1

その人の収入の範囲であれば、多くありません。


「多すぎ」というのは、手取り収入との比較で見るのです。年齢は無関係です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!