プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード負のループ。

使い過ぎて支払い難しい。

先月のカード支払いで金使うから、当月のものに金使えず、またカード使う。

またカード使うから、来月もカード代に追われ、その月の買い物でまたカード使う。

という、負のループです。

どこかで断ち切らないとカード代に追われるのですが、断ち切る方法を教えてください。

※必要な、保険、公共料金、スマホをカード支払いにしてるので、カード解約以外の方法をお願いいたします。

A 回答 (6件)

貯金などが無くて自転車操業に陥っている状態ですので、


どこかで資金を調達するしか断ち切る方法はないです。

多くの人はボーナスで解消しているようですが、
それがないなら、どこかで支出を徹底的に絞って
カード利用を減らすか、休日に単発バイトをして
収入を増やすくらいでしょうか。

少なくとも収入>支出となるように家計管理は必須です。

なおキャッシングに走ったりするのは
さらなる悪化の入り口になりかねない下策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日1食にしてでも徹底的に出費を絞っでみます。

お礼日時:2023/08/15 18:23

「使い過ぎて」の部分をカットすればいいだけ。


ループでもなんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月のカード支払いでいっぱいいっぱいで、どうしても使いすぎる状況になります。

お礼日時:2023/08/15 18:22

>断ち切る方法を教えてください。


カードを切り刻んでゴミ箱に捨てる。
不要なものは解約する。
犯罪を犯して刑務所ぐらしになる。
死ぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約もせずにカードを勝手に切り刻んでゴミ箱に捨てるのは規定上できません。

質問にあるように訳あって解約はできません。

質問をちゃんと読んで回答してください。
クレジットカード持ったことないのですか?

お礼日時:2023/08/15 18:26

1さんのように下限を下げても根本的な解決ではないので


2さんのようにカードを使わないようにするしかないですよね?!
分かってるんでしょうけど。
    • good
    • 0

カードを使わないようにするしか無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのための工夫はないかを質問してます。

お礼日時:2023/08/15 18:27

利用額の上限、下げれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!