アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて

親のクレジットカードの明細を見たら、
毎月120万くらい使っていました。

公共料金も払っているのはわかりますが、
流石に使いすぎでは?と心配しています。

皆さんは毎月どれくらい使われるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 親は、
    母が弁護士と父が会社を経営してます

      補足日時:2016/05/06 08:22

A 回答 (8件)

うちも父親が会社経営だけど、材料費とかあれこれクレジットカードで買うから毎月何百万円も使ってるよ。


お付き合いなどもあるからね、会社経営で120万円なら少ないほうだ。
あと家も経費で落とすから結構ごちゃまぜなんだよね。
会社経営なら会社関連のものもクレジットカードを使ってる可能性などいろいろある。
あとお母さんも弁護士として働いてるなら、仕事関連の支出もそれぐらいは普通になるだろうね。
単に食べ物代とか電気代だけじゃないだろ。
君はそういったことは気にせずに、まともな跡取りになれるように勉強しなさい。
それよか、その「うちはいくらクレジットカードで使ってる~」なんてことを友達なんかにベラベラ言っては駄目だよ。
お金の話をベラベラするのは非常に下品なことだからね。
    • good
    • 5

子供が口を挟むことではない。

安心して親に任せておきましょ。
    • good
    • 1

普通の金額ですけど・・・。

或いは少ないかも。どうして使いすぎだの質問者様が口に出すの?

 私も従業員数名の弱小零細企業を持っていますが、会社の経費の多くをカードで切ります。これ当たり前!いちいち現金で支払ったり『掛け』を利用するのは古いタイプの会社。法人カードを利用しても良いですが個人カードでも認められています。領収証や伝票で経理の手を煩わすことが無いのでカード利用派の社長は増えているのです。

 たった120万円だとしたらご両親は節約家ですね。交通費や光熱費・通信料以外に海外へ行くこともあれば食事もするでしょう。諸々含めて月々120万円だとしたら、ごく常識的な範囲です。
    • good
    • 1

お金持ちなら 月500万くらい使います

    • good
    • 2

親はどんな仕事しているんですか?

    • good
    • 1

別に、資力があって決済に滞りがないなら良いじゃない?



あと
君のオヤジと俺は関係無いので、俺の金額を言う必要はない
    • good
    • 0

それは、遣いすぎかと思います。

どれくらいの収入かで違いますが…。
総量規制といって年収の1/3を超えたら融資ストップです
自転車操業になります。
まだ、お若いのにショックと思いますが、弁護士の無料相談を確認して法テラスなら最低3回無料相談にのってくれます。
その場合は、あるだけの債務の書類を初回から持っていったほうがいいですよ。
時間のムダになりますから。
しかし、あなたが未成年なら、親には言いにくいですね
信頼できる、祖父母、または叔父叔母さまに、まずは相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

年に1回ぐらいはそのぐらいになるかも、


およそ支払はカード払いなので、
なん年に1回あるかどうかという出費がかさむと
決しておかしい数字ではありません。
私学理系の2人分の学費とかがあると、
学費だけで、そんなものでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!