誕生日にもらった意外なもの

気になる人とのラインについてです。

今まで何度かラインのやりとりをしましたが、わたしから始まるラインばかりで脈がないんだろうなと思い、せめて会って想いを伝えて終わりたいと思い「ご飯行きませんか?」とお誘いしました。すぐに「行こう!」という返事は来ました。結局お互い休みが合わず、話は一旦途切れました。わたしはもういいやと諦めて誘うことをやめました。それから一週間後、彼から「ご飯いつにする?」というラインが来ました。休みが本当に合わないので、わたしの仕事終わりでという話になり21時ごろ集合どうですか?と提案しました。「21時は厳しいな」と言われてご飯はまた延期になりました。

もうこの人とはこの調子だとずっと会えない気がしたので、ラインで想いを短く簡潔に伝えました。すると彼は「会わないと返事ができない」と言ってきました。「でも会う気ないじゃないですか、めんどくさいんでしょ」と聞くと「そんなことないよ!」と言われます。それからラインが一時間ほど続き、わたしの恋愛経験などを色々聞いてきました。わたしはこの通り感情で動いてしまうタイプだと言うと「感情任せで動くのはいいと思う」と言ってきたり、何人か付き合った人はいますが未だに経験のないわたしを知って「ウブでもいいと思うよ」などとフォローはしてきてくれます。でも彼のことを聞こうとするとあまり乗り気ではないみたいな態度をされます。

ラインの返信が遅くなりかけたときにわたしから「今日は久々にライン続けられて楽しかったです!またご飯誘ってくださいね」というとスタンプとともに「また休み合ったら行こう!」と言われ、ラインが終わりました。

この曖昧な関係を終わらせたくて告白したのに、ずるずると続いてしまっています。彼はわたしの告白で少しは気持ちが動いてくれているのでしょうか?(T_T)

質問者からの補足コメント

• 補足です。もうひとつ気になることがあります。
    今、告白されて好意を持ってもらってる人がいます。その人からも処女かどうかを聞かれました。素直に答えてしまうわたしもわたしですが、男の人はこの質問をするのが当たり前なのでしょうか?

• 彼とは恥ずかしながら共通の趣味を通じてネットで知り合いました。そのサイトは恋活サイトです。そのあとデートしましょうと向こうから誘われて一回だけ、ご飯に連れていってもらいました。このような出会い方なので、友達関係の仲良しという仲でもないです。先日わたしが告白する前に「わたしは友達ですか?」と聞くと「友達じゃないの??」と逆に聞かれました。そのあとわたしが告白して、上記のように色々聞いてこられたので、少しは興味を持ってもらえたということなのでしょうか>_<?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/06 13:56

A 回答 (2件)

貴女に興味がなかったら、恋愛経験など聞いてきませんよ(*´ω`*)

その彼とは、過去に何回ほどお会いしているのですか?
元々、仲良しだったのですか?
この回答への補足あり
    • 0

その人はあなたの気持ちを分かっているでしょう。

分かっていながら焦らしている感じですね。

より確実にあなたが食い付くように。

遊びで終わりになるでしょう。

このままフェードアウトが良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

好きですとしっかりと言葉にして思いを伝えたので、わたしの気持ちは伝わっていると思います。なのに答えもあやふやで、よくわからないままで困っています。わたしはフェードアウトはできない質なので、悩んでいます。