アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/0 …
 トランプが勝ったら日本に年に5800億円の金を出させるそうです。これは暴力団のみかじめ料みたいなモノです。
 安保条約は日米の信義によってこれまで守られてきました。日本には外国を侵略するような軍備は待たせない。その代わり、日本(沖縄)に米軍基地を置いて自由に使う。
 厚木基地とか、横須賀とかだけでも1兆円以上のの資産価値はあります。日本の損になることはありません。
 戦後70年もこのルールでアジアの平和は守られてきました。しかしこうなったもう終わりです。米軍には日本を出て行って貰って、米軍基地に自衛隊を置きましょう。尖閣列島にもミサイルを据え付けて、進入したらすぐに攻撃しましょう。核も簡単に持つことが出来ます。
 是非自民党の皆様には、ココは堂々と、出て行きたければご自由にと言って貰いたいのです。
 トランプのブラフに騙されてはいけません。ヤクザの本質ですから、今年が58000億なら来年は1兆円になります。
 トランプが当選したらどうしようじゃなくて、
 トランプが当選したら安保条約は破棄すると明言して、アメリカのバカどもを揺さぶって欲しいと思います。

質問者からの補足コメント

• 日経新聞の論調です。
     基本的に私の考えと同じようなものです。ここに来て金を要求するような相手なら、軍事同盟を見直すことも視野に入れるべきです。
     トランプは完全に間違っています。これまでみたいに面白いこと言う奴だではすみません。
    自民党の皆さんから堂々と反論して欲しいと思います。

• http://www.recordchina.co.jp/a137906.html
     韓国のマスコミの話です。日本のマスコミもしっかりとメッセージを発信して欲しいと思います。
    これまで米軍に使っていた金を日本で自由に使うことが出来れば、何よりも素晴らしい事です。
     もしも、日本がアメリカの上納金を払うことになったら自民党政権が吹っ飛びますが良いのでしょうか?参議院選挙も近いので堂々とトランプに反対して欲しいですね。

• http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010 …

yahooのニュースです。大方の論調は私と同じ意見です。
     お思いやり予算がなくなって、米軍が撤退したら、嘉手納基地をアジアのハブ空港にして、巨大な敷地に有効に活用すればGDPの2%位には繁栄することになります。当然自衛隊を増強する必要もありますが、
     米軍はゴルフをする時に基地の中でしていましたが、自衛隊ならゴルフ場ですることになります。
     結局沖縄の経済は好転することになります。

• http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48601
     週刊現代の記事です。
    原発絶対安全論が唱えられておりますが、危険だと思ったらとりあえず止める。これが出来なければ何でも危険です。

A 回答 (34件中21~30件)

ん?

第7洋艦隊をはじめとする在日アメリカ軍が日本だけを守っていると言ったウワゴトが聞こえたような気がする。

日本だけを守るのであれば、全額負担しても良いのだろうが…。
にもかかわらず、日本にある在日アメリカ軍基地の運用費用を今でも75%ほど日本が負担していることをご存知だろうか。

『アメリカの威信』が揺らぐようなことをやらかすとは思えないが、
まあ、やってみても良いんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。沖縄から多くの米軍が中東に行ってバカな戦争をしているのです。イラクと戦争を始めた時に半年で戦争は終わると言って始めました。あれから15年ですか?今でもアメリカは戦争に勝ったとはとても言えない状態です。
 アメリカがバカな戦争をしなくなるのであれば、沖縄から米軍がいなくなるのも良いかもしれないと思います。

> トランプのブラフに騙されてはいけません。

自分で「ブラフ」と書いておきながら、アナタが一番、泡くってる様で・・。
トランプのビッグマウスもどうかと思うものの、それに反応するのは、もっとどうかと思う。

もしトランプが大統領に就任して、アメリカが本気で「駐留費を全額払え!」なんて言ってきたら、恐らく日本は、払う以外に選択肢は無いよ。
ただ、そんなこと、本気で言ってくるワケもないし、言えるワケもない。

なぜならアメリカは、世界の警察を自認してきたから。
すなわち、突如「今後の警察業務は、有料サービス化します!」と言ってるのと等しい。
その結果、喜ぶのは反社会組織や犯罪者であって、それを国際的な軍事,治安スキームでやれば・・反西側陣営が大喜びするだけ。

トランプもアナタも、軍事を甘く考えている様だけど、軍事バランスを動かすと言うのは、絶大な危険を伴うのよ・・。

たとえば
> 核も簡単に持つことが出来ます。
なんてのは、はぁ??って感じ。
正気の沙汰とは思えない。

未だ敵国条項の適用を受ける日本が、核不拡散条約を無視して核開発を始めたら、たちまち世界の敵になりかねず、ロシアや中国に武力攻撃を受けても、文句は言えないだろうな・・。

おまけにアメリカの後ろ盾もナシだと、もう完全な亡国論。
「アメリカのバカども」よりバカとしか言えない。

在日米軍にはお引取り願う?
アメリカに申し入れたら、アメリカは大喜でOKするけど?
実際にも韓国が、そう言う方向性をアメリカに申し入れた際も、アメリカは二つ返事でOKで。
その結果、現在は言いだしっぺの韓国が、在韓米軍の撤退を延期する様、必死にお願いしている状況。
我が国を、韓国の二の舞にみたいな恥ずかしい目に遭わせる気?

軍事超大国のロシアや中国と対抗するには、防衛費を倍増しても、少なくとも20~30年の歳月は要すけど、その間はどうする気?

アメリカに「それなりの力を蓄えたら、アメリカはお払い箱にしますが、それまでは守ってネ!」と言って、アメリカが快くOKするとでも?
あるいは、アメリカに内緒で、超大国並みの軍事力の保有が可能とか?

70年もアメリカに格安で庇護されてきた我が国が、簡単に「もう結構」なんて言えるワケがないし。
トランプが就任した途端に、そんなことが出来るワケもない。

前はヒラリーに噛み付き、次はトランプですか・・。
アナタが論じたところでどうにもならんし。
大統領が誰になっても、国家なんて、そんなに変わらないし、特に世界一超大国のアメリカは、大きく変わるハズもない。

思いつきの大言壮語で、夢物語を語るのは、やめたら?
    • 1
この回答へのお礼

トランプの場合は選挙公約ですので、もしも大統領になったら確実に実行します。
そうなる前に日本が、米軍出て行くの?はいさよならって言えば良いのです。
 突然何万人もの米軍が出て行くこともあり得ませんし、その費用もありません。思いやり予算も無くなりますので、もっとアメリカは大変なことになります。
 今頃共和党の皆さんが真っ青になっていると思います。
 民主党のクリントンさんは確実に勝てると安心しているでしょうね。
 アメリカの民主主義なんて嘘っぱちです。信じてはいけません。99%の富を1%の人間が握った国になってはいけません。

取り敢えず米軍基地の縮小を確実に計画化して その代替として世界平和の維持のために 自衛隊を置いていく。

日本の軍備には確かに核ミサイルはないが 潜水艦に搭載されていても不思議はない。
中距離でも中国や朝鮮には届くのだな。
ロシアは難しいが あれと戦うようなら最終兵器をちらつかせるな。
すなわち「原発を含む日本の全ての核施設を爆破する」 だ。

なにしろ54基もあって世界第3位。
そして島国だから当然ながら海に面している。
濃い汚染物質が海に即座に流れ込み 魚が汚染され鳥も汚染され そして動物も汚染される。
こうして世界の破滅を天秤にかけるというわけだ。

もともとハラキリの国なんだから「滅ぼされるくらいなら諸共に」ってのは相応しいだろう。
まあそこまで追い詰められればの話で 頭が良い連中は必ず逃げ道を作っておくとは思う。
ネズミだって逃げ場がなくなれば猫と戦うものだから。
だから そういう「いざとなれば戦う 滅ぼされるようなら共に」っていう覚悟を広めておくことは大切だな。

核ミサイルを置くのは愚かというか浅慮だ。
今の世界は空から監視されているのだから 本来発射場所がわかっていては戦争になれば最初に破壊される。
そして自国が汚染されるのだから 脅し以外には役に立たない。
潜水艦に積むのが一番効果が高い。

いざアメリカが撤退確実になれば 遺伝子兵器が日本は一番適しているだろう。
単民族に近く 人種により より選別した攻撃が可能だからだ。
そして これからの医療に必要な分野でもあり 平時はそちらで役に立つ。

まあ こういった戦いの論理も組み立てなきゃならんのは確かなことだ。
    • 1
この回答へのお礼

原発がある以上は日本は戦争できないことは、お察しの通りです。
平和を守る方法は日米安保だけではありません、中国や韓国と軍事同盟を結ぶこともあり得るとして外交を進めるべきです。
 どんどん円高、ドル安にして、アメリカの国債を投げ売りしても良いです。
 今度のトランプはヤクザです。ケネディとかリンカーンとは全く違う人種です。正義と言うことも分かっていませんし、信義なんて心もない男とです。ちょうど良い機会です。沖縄の反米運動に自民党が理解を示す報道をするだけで、アメリカ国民は真っ青になります。沖縄の問題を解決するにも良いチャンスだと思います。

>これは暴力団のみかじめ料みたいなモノです。

いえいえ、これは立派な保険料です。この程度のお金にビビるようならまさにかつて
イザヤ・ベンダサン氏が指摘したような「水と安全はタダという日本人の発想」そのものです。
それが1兆円になっても、それに見合う物があれば決して高くないと思います。

日本に弾道ミサイルが飛んできた場合、1発2発なら迎撃できる可能性はあります。
それが10発、20発となった場合、到底100発100中はまず不可能です。
日本の防衛を堅固なものにするには、敵のミサイル基地を叩く能力が必要ですが
現在でも殆どすべての野党や与党でも創価=公明の反対で、相手の地上を叩く能力が全くありません。

その辺のところを補って余りある兵員・装備ができないうちはたとえ残念でも米軍に頼らざるを得ません。
自衛隊員5万人増強、空母数隻、巡航ミサイル開発、地上攻撃機、地上誘導爆弾、軍用機開発能力、最低でもこれくらい
必要です。

>ココは堂々と、出て行きたければご自由にと言って貰いたいのです。

そういう考えは国を亡ぼすと思います。ちゃんと己の力を客観的に評価してからそういうべきです。
    • 4
この回答へのお礼

アメリカの属国になって、アメリカのために金を出します?ついでに憲法も改正して、アメリカのポチになって中東で自衛隊が死にます?
 これまで多額の思いやり予算を出していることをトランプは知りません。アメリカ国民も知りません。
 ここで日本は堂々と多額の金を米軍のために出しており、米軍基地の事故、軍人の犯罪行為などで日本が困っていることを世界に訴えるべきです。
 トランプはヤクザです。今年が5800億なら来年は1兆円です。こんな人物を信じてはいけません。
 今後中国とトラブルになる度にいくら出せ話をつけてやると、金儲けをするのです。
 信じられない相手と外交なんかしてはいけません。
 「トランプが当選したら安保条約は止めることがありますよ」ぐらいのことは自民党は発言するべきです。

あくまでも専守防衛ですよ。

中国本土に攻め込むなど記していませんよ。
また、中国が日本を狙うなら沖縄ではなく、関門海峡付近です。
ここを抑えれば瀬戸内海沿岸は大打撃となります。

>ロシアに軍事力なんかありません

本気で思っているならおめでたい人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ですから、日本が上海とかを攻撃する能力はありませんが、日本を守る為にこれまで何兆円も金を使っているし、自衛隊も毎日訓練しているのです。
 日本と戦争をして、中国の軍事力が何も出来ないとなった時に、中国共産党が持つでしょうか?内部崩壊する方が早いと思います。
 何故大統領にもなっていない人物の妄言にこんな反応をするのでしょうか?
 自民党は堂々と安保条約を廃止ししたければどうぞといっておけばいいのです。

お礼なんて結構ですのに、お気遣い恐縮です。

<(_ _)>

「「アメリカの属国になって何兆円も献上しろっていうお考えですね」」
         ↑
いえいえ、属国も「国防」の観点からならいいかも。
何兆円も献上しろって言ってませんよ。「みかじめ料みたいなモノ」と仰るので。
その調達方法をご提案したまで、最終的、本質的には、核の保有を望みますよ。
米大統領がトランプであろうと無かろうとね。

「「日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?」」
         ↑
止めているのと、稼動しているのと何の違いがあるのでしょう?
是非、詳しくご教示をお願い致します。
尚、大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

「「原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? あなたは何百年先までの話をしているので?
原発を無くす=廃炉から解体して、さら地にする。おつもりで?
一体、それに何百年掛かると思ってるのでしょう。無知にも程があります。

あなたが原発が心配であるなら、今ある原発はフル稼働させて。
100億円/1日以上の資金を国内流動させ、景気を回復させ経済効果もフル
に高めて、1日でも早く原発以上の高効率な代替発電の開発を促す方が、
私達も豊かで幸せだし、原発の廃炉という超莫大な予算を賄う上でも、
廃炉への最終目標に向かう上では現実的な最短距離への選択ではないですか?

原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。

<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>

<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>

311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。

原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像9
    • 2
この回答へのお礼

動いている新幹線と止まっている新幹線はどちらが安全でしょうか?
原発も同じで確か止まっている原発も絶対安全ではありませんが、動いている原発よりは安全です。
 戦争の危険があっても、原発を動かし続けますか?
 是非国会で論議して欲しいと思います。米軍が日本から撤退したらそんな危険も現実になります。

トランプが言っている事は費用の面だけであって何故にアメリカ軍が日本や韓国に駐留しているのかを解っていない。

別に日本としては憲法を改正して国連にも防衛の為の自前の軍を置く事を理解させれば良いだけ。
それをしないでアメリカ軍が居なくなったと言う事で防衛の為だと言おうが軍を置けば、国連の敵国条項を中国は利用して
来るでしょうから整備が終わる前に先制攻撃されるだけ。
その結果、ビジネスで日本に来ているアメリカ人にも犠牲者が出るでしょうから、結局アメリカ軍が日本の自衛隊基地や
元アメリカ軍基地を使う事になるので撤退は無意味。
しかも、アメリカの極東戦略の中の対中国戦略を放棄する事にもなるでしょうから、喜ぶのは中国と北朝鮮。
泣くのは韓国一国でしょう。
北朝鮮に対してバックにアメリカが居るぞが効かなくなりますからね。
仮に駐留費全額負担となれば、韓国は財政上潰れるでしょう。
そうなれば益々中国と北朝鮮にとっては笑いが止まらない。
流石はアメリカ国内でもド素人と揶揄されているだけはある。(笑)
撤退はアメリカの国力を益々衰退させるだけになるだろうから、アメリカの景気も回復しない。
まっ、そうなる危機があると踏めば、仮に大統領になれたとしても議会によって罷免されるでしょうが。
    • 1
この回答へのお礼

今はアメリカに対して、これ以上の予算を米軍には払えませんよ。安保解消もOKですよと自民党が宣言することです。
アメリカ人はバカだから、アメリカのすることは全て正しいと思っているのです。でも、クルマも、家電も、大抵の企業は崩壊したのです。生き残っている企業はIT産業と軍事関連の企業だけだって事に気がついていないのです。
 アジアの平和は日本の軍事力と外交政策で守ることが出来ます。
 それこそ、安保条約を持ったまま、日本が9条を改正することにでもなったら、アメリカのポチになって多くの若者が死んでいく可能性がありましたが、米軍が日本から出て行けばその心配も無いわけです。

知らないようなので教えておきますと、次期主力戦闘機F-3は、三菱重工業製の国産戦闘機です。

猿人は市川島播磨(IHI)です。

つい最近試作機実験飛行に成功したのX-2のことです。

アメリカのF-35の購入は、これの生産配備までの繋ぎですから。
    • 0
この回答へのお礼

国産戦闘機良いですね。これをどんどん世界に売れば大成功です。

>そうなったら日本の正義を守る為に戦えばいいでしょう

戦えると思いますか。中国と争っている間に、ロシアは北海道を手に入れるくらい簡単なことです。
逆でも同じですよ。四方が海という日本だけに防戦には弱いのです。
アメリカが駐留するから手出しはしませんが、アメリカが撤退した後は怖い物無しです。
また、米軍から撤退するのではなく、追い出された場合に応戦はしませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

中国と戦うといっても沖縄近海を守るだけです。昔の日中戦争のように香港とか上海に上陸するわけではありません。
 勝てる戦いでもありませんが負ける戦いでもないと思います。中国共産党がそうなった時に崩壊すると考えた方が現実的だと思います。
ロシアに軍事力なんかありません。もしも北海道に上陸してもロシアには何の利益もありません。
 国連で制裁決議を出されたら、ロシアが孤立するだけです。

いや、5千8百億なんて、ハシタ金。

ことは私たち日本の「国防」との「意義」で考えたら安いもんです。1兆円でもね。

中国やロシアなどのアカ国家の軍事・防衛費を分ってて言ってます?

仮に1兆円でもね、原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
        ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。

<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
      ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。

原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像5
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの属国になって何兆円も献上しろっていうお考えですね。
日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです。
日本には40個ぐらいの原発があるけどそれが全てフクシマみたいになったら戦争なんか出来ません。
 中国なんてあの広い国土で反乱分子を抑えるためにとんでもない学の軍事費がいるのです。実際に飛ばせる飛行機なんてわずかなモノです。空母を持っていますが、実際に爆弾を積んで飛べるのか演習をしたこともありません。