アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/0 …
 トランプが勝ったら日本に年に5800億円の金を出させるそうです。これは暴力団のみかじめ料みたいなモノです。
 安保条約は日米の信義によってこれまで守られてきました。日本には外国を侵略するような軍備は待たせない。その代わり、日本(沖縄)に米軍基地を置いて自由に使う。
 厚木基地とか、横須賀とかだけでも1兆円以上のの資産価値はあります。日本の損になることはありません。
 戦後70年もこのルールでアジアの平和は守られてきました。しかしこうなったもう終わりです。米軍には日本を出て行って貰って、米軍基地に自衛隊を置きましょう。尖閣列島にもミサイルを据え付けて、進入したらすぐに攻撃しましょう。核も簡単に持つことが出来ます。
 是非自民党の皆様には、ココは堂々と、出て行きたければご自由にと言って貰いたいのです。
 トランプのブラフに騙されてはいけません。ヤクザの本質ですから、今年が58000億なら来年は1兆円になります。
 トランプが当選したらどうしようじゃなくて、
 トランプが当選したら安保条約は破棄すると明言して、アメリカのバカどもを揺さぶって欲しいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 日経新聞の論調です。
     基本的に私の考えと同じようなものです。ここに来て金を要求するような相手なら、軍事同盟を見直すことも視野に入れるべきです。
     トランプは完全に間違っています。これまでみたいに面白いこと言う奴だではすみません。
    自民党の皆さんから堂々と反論して欲しいと思います。

      補足日時:2016/05/08 10:11
  • http://www.recordchina.co.jp/a137906.html
     韓国のマスコミの話です。日本のマスコミもしっかりとメッセージを発信して欲しいと思います。
    これまで米軍に使っていた金を日本で自由に使うことが出来れば、何よりも素晴らしい事です。
     もしも、日本がアメリカの上納金を払うことになったら自民党政権が吹っ飛びますが良いのでしょうか?参議院選挙も近いので堂々とトランプに反対して欲しいですね。

      補足日時:2016/05/08 20:44
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010 …

    yahooのニュースです。大方の論調は私と同じ意見です。
     お思いやり予算がなくなって、米軍が撤退したら、嘉手納基地をアジアのハブ空港にして、巨大な敷地に有効に活用すればGDPの2%位には繁栄することになります。当然自衛隊を増強する必要もありますが、
     米軍はゴルフをする時に基地の中でしていましたが、自衛隊ならゴルフ場ですることになります。
     結局沖縄の経済は好転することになります。

      補足日時:2016/05/09 13:47
  • http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48601
     週刊現代の記事です。
    原発絶対安全論が唱えられておりますが、危険だと思ったらとりあえず止める。これが出来なければ何でも危険です。

      補足日時:2016/05/09 17:21

A 回答 (34件中31~34件)

国内戦の守りに弱いアメリカと国内戦に強い日本、互いに引き合う関係なのでしょう。

国外戦は、逆ですからその意味では互いにプラスだったと思いますね。フリーメイソンも学習したのでしょうか。WIN,WINの関係が現実を物理的変えます。科学の時代を作り上げた70年だったと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沖縄から米軍がいなくなった時にはアメリカは世界のどこにでも行けない軍隊になります。
これまで軍事産業で成立していたアメリカの産業が崩壊します。
 まあ世界の平和のためには良いことだと思います。
 尖閣にはすぐに自衛隊が上陸してミサイルを据え付けたら、中国共産党は何も実行力がないことは証明されるので良いと思います。
 もうアメリカに遠慮はいりません。

お礼日時:2016/05/06 11:30

≫トランプのブラフに騙されてはいけません。

ヤクザの本質ですから、今年が58000億なら来年は1兆円になります。

安くなってますよ?

ましてそれが5800億円なら良心的ですね。

ま~出て行ってもらっても、F-3生産と対EU輸出でペイすると思いますけど。
後は、F-2をフィリピン・ベトナム向けにレンタル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの軍用機なんか買わなくても良いです。自前で現代の零戦を作っても良いし。フランスでもイギリスでも武器を売る国はいくらでもあります。
 トランプがいっているのはヤクザのみかじめ料です。どんどん値上がりすることになります。アメリカが世界中でそんなことをしたら、まず中東の国は誰もアメリカに協力しません。ヨーロッパもです。
 アメリカの軍隊はみんなアメリカにととどまることになり、軍人が大量に失業します。兵器産業も終わりです。
 どうかバカなアメリカ人に安保条約がなくなるとアメリカが困ることを教えて欲しいと思います。

お礼日時:2016/05/06 11:05

いまの予算内でやりくりすればいいだけじゃん


不要な戦力は帰ってもらってもいいんじゃない?
足りなければ自衛隊予算を増やすだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊の予算を増やせばいいのです。平和活動も全て辞めて、日本の守りを固めればいいのです。
それこそ、北朝鮮に一発ぶち込めば、朝鮮戦争が始まりますので、どこの国にも日本を攻める余裕なんてなくなります。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 10:58

米軍が日本から撤退すれば、ロシアと中国に占領される可能性はありますよ。


日本全土でなくとも、九州・沖縄は中国。北海道はロシアの恐怖に晒されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなったら日本の正義を守る為に戦えばいいでしょう?日本から中国に攻めていくことは大変なことです。
アメリカだって中東で苦労しているでしょう。しかし、日本の中でどの国が攻めてきても戦えるぐらいの戦力は当然持っていないといけません。
 アメリカにはそうなったら再び大東亜共栄圏が復活しますよ、ことをいっておけばいいのです。
 日本が中国やロシアに占領されることになったら、アメリカにとって良い事はありません。

お礼日時:2016/05/06 10:55
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!